<自由広場掲示板>


書込み処理は、お休み致します。 TOPページの<Mail>をご利用ください
投稿者:管理人 3月14日(木)17:01:36 「re:早速」

可愛さが売りのジュンコさんも、漢字文化のカキコで、教養の深さも売りに加わったようですね。

何でもお尋ねください。 ユーザー様のお役に立てば、HappyHappyです。


投稿者:北野のジュンコ 3月14日(木)10:46:55 「早速に」

難しい事は解かりませんが、、、
漢字コードの種類なんて、、、欧米に比べてエネルギーを相当費やしていますね。

漢字が使える文明は、表現力が豊富となるから、メリットなのか
アルファベットだけで表現するノウハウを持とうとしないから、いつまでも無駄なエネルギーを費やさねばならないデメリットなのか、、、、、解かりません。

<漢字の意味も世代で違ってきている>現状を見れば、、逆に漢字を使う事が、表現の誤解、混乱を招く、、というデメリット、欠陥になる、、という考えも否定できませんね!

キャラクターに似合わない投稿でした。
昨日のアドバイスありがとうございました。 順調に稼動しております。


投稿者:管理人 3月14日(木)10:37:30 「<SHIFT−JIS>」

データ保存の漢字CODEを、<EUC>から<SHIFT−JIS>に変更しました。
その為、過去のご投稿を削除しました。

新しく、ご投稿をお待ちしております。