掲示板の過去のご投稿

01-01-30以前

     戻る時は、<このウインドウを閉じて下さい>                 のぶなが


◆JIJI,y1a1m1a1@ocn.ne.jp,1月30日(火)22:30:41,◆うれしいJIJI!!,
◆やったッ!! のぶながさんと藤田さんの、リレーが出来た・・・お二人とも、JIJIの、素晴らしい大切な、お友達です!! ヨロシク!!!JIJIは、アクセス数よりも、素晴らしい仲間の、「強力なリンク」を、みなさまで、築けたら?…と…願っています。




藤田,cfujita@tky.3web.ne.jp,1月30日(火)21:11:53,jijiのところから,
jijiさんのところからきました。音楽の話がいろいろありますね。



のぶなが,,1月30日(火)18:31:23,re:自然をかるがるしく,
間違いなく人間の必然でない欲望で、自然の流れを変更させていますね。ブラックバスのようにどこに移されようが、我が世界を築いてしまう強物もいれば、直ぐ絶滅するのもいる。映像を見る度、憤りを感じるのが<釣った魚を直ぐ放して、”紳士的スポーツ”だ>とのたまうの。 魚は痛くないのかも知れないが、自分の子が傷つけられて「殺してないから大丈夫」と言っている状況を思い浮かべてしまう。 食しないなら釣るな!和歌山のニホンザルの純潔を守る為、台湾の混血サルを捕まえて殺すという話。 大量に殺してまで純潔を守る必要があるのか? 命が一番大切だと思うのですが、、、学者の統計数字の為の自己満足・傲慢にしか思えないんですが。 猿だけにブラックバスの駆除以上に気にかかります。と言いながら、我が家を住まいとしょうとする野良猫親子に石を投げている私であります。思い出しました。沖縄ケラマで、自然は大切と言った後の画面でブダイの姿造りを食べていた有名な水中カメラマン。 沖縄で姿造りは食べれない私。



◆JIJI,y1a1m1a1@peach.ocn.ne.jp,1月29日(月)22:59:13,
◆JIJIの掲示板へ・・・,◆JIJIの掲示板へ、お越しください…!!クソ真面目なことばかり、書くので?どなたも参加してくれないJIJIの掲示板!?お越し下さいませんか??? http://www2.ocn.ne.jp/~y1a1m1a1 です…のぶながさんに、美術関連頁に、「こだわりサイト」として、紹介戴いてますので・・・



◆JIJI,y1a1m1a1@peach.ocn.ne.jp,1月29日(月)21:58:34,◆つい…!! おjじゃま虫??,
◆ここの掲示板、つい…お仲間にいれてもらいたくなります・・・◆また話題が逸れます… アマゾン産のアロワナって、古代魚の遺産(ウロコの大きいひらひらした奴?)あれを、日本の熱帯魚屋で何万円もの高値で、売り買してます・・・この前TVで見ましたが、現地では釣って食用にしてました!! これは、自然の食物連鎖です… これを輸出入して、商売する人間が、でるあたりから自然は壊れます・・・カブトムシの値を吊り上げ、東南アジヤの自然(森林)破壊…したのもこの類いです!!現地人が、高値に目がくらんで、樹を倒し切り荒らしたからでした・・・◆ザリガニ・ブラックバス・大タニシ・みんな、人間が、環境破壊の「引きがね」を引いています… 如何して人間は「自然をかるがるしく、弄るのか??」 …と思えてなりません???


のぶなが,,1月29日(月)20:03:50,re:美人も気の毒,
無視されるのも気の毒だけれど、毎週新しいのに口説かれると想像したら、将に苦痛ですね。
身近にいる前者に 後者の苦痛を想像させ「貴方は程々で幸せなんだ」と納得させるのは面白そう(^^;

若くて本命の相手が決まっていない場合は(決めるようなのが回りにいない)、大いにありえますね。
そこそこ歳を加え既婚の場合でも、ヤハリ迷惑な程モテルとすれば、余程の人に違いない。
私の場合でも、魅力的に感じる人は多々おりますが、こちらが何らかのアクションを起こそうというレベルの人には遭遇していない。 相手が、一歩踏み込んだ好意を示せば、突然狂い出す可能性は十分に残っていますが。

カルメン初め、世のもてモテびとの心境は <会えない時間が愛育てるのさ>の反対で、愛の攻撃にさらされ続けて自分の愛が育つ暇がないんでしょうね。 ある意味ではカワイソー

最近自分の身体の衰えを自覚するようになったからでしょうか、<思いやりの往復>以外に、立派な肉体の所有者に惹かれます。 テレビ映画なども、スタローン、シュワルツネッガー、を違和感なく見ています。女性も優しさだけではなく、健康そのものという肉体を持った人にも眼が行くようになりました。

恋愛論、愛の形に 立派な肉体を対象にしても許されるんでしょうか?


***たかのりさん、
バルベリーニ宮は中味も良いけど、外の塀も好きです。 何があるんだろうとワクワクさせられます。
先日、初めてお金をだしてモーストリークラシックを買いました。ヴェルディ特集が目に付いたので。
300円なのに、無料だったものが有料になると物凄く抵抗を感じます。



あーにゃ,,1月28日(日)22:55:41,童は見たり,「野中の薔薇」ですね。
山岳の高山植物を盗掘してしまう人,ホントに愚かだと思います。親戚の者が山登りに行って余りにきれいだからと小さな花の咲く木を掘って持ってきてしまったことがありました。我が家へのお土産として。気候が違うのと環境が悪いのとで 暫らくして枯れてしまいました。子供心にもこれは大変罪深いことだと思いました。

芸術にもそういう感覚が多少ありますね。

さて、愛の形の続きですけど「カルメン」。ちょっと昨今のストーカー殺人を彷彿とさせてしまったりするから 何処か普遍的な味わいを持ってると思います。妖艶な女性の代表のように言われている彼女,ホントは愛に「醒めてる」人だったのかもしれません。彼女は男をもてあそんだのではなく,持て余していたのです。自分の女性としての魅力も持て余していたかもしれませんね。周囲がほっといてくれないというのもかなりの苦痛だと思います。もしももっと古い時代なら,彼女はおそらく男に殺されなくても「魔女裁判」にかかって処刑されていたであろうと推察します。

私の友人に大変美しい女性がおります。なにせ魅力的だから世間が彼女をほっておかないから自分の美しさが足枷になることもしばしば。これ,ホントに気の毒です。



のぶなが,,1月28日(日)20:52:55,人間の管理下に移すと自然じゃない,
>>熱帯魚の飼育<<のお話はそのとおりですよね。 大自然を知った事より我欲の方が大きいからでしょう。 私も、熱帯魚を手元において見たかった、山の花を栽培してみたかった。
でも相手を知れば知る程、相手(自然)の立場にたてばそのままが良いと悟る。
今では、緑が好きだと庭木に凝っている人が反って人工的に見える。未だ大自然を知らないのかな?と思ってしまう。 自然は自然にしかない。 自然がほしければ山に行けばいつでも見れる。

>>会えない時間が愛育てる<< 恋愛中の身内を見ていると「燃えてるのかいな」と疑問。
「端から見てももっと生き生きと楽しそうにしてたはずだ」と、離れるのが辛くて来た道を何度も行ったり来たり。 今は、別れた3分後にもう携帯電話。 胸ドキドキは感じられないですね。

オペラ初演のお話。 ナブッコ、アイーダみたいなのは地元というのはあるかも知れない。
ヴィオレッタ、リゴレットなどの心境は、人間共通の時代を超えた普遍的なものであって欲しい気がする、  と言うより、私のオペラであって欲しい。
ドンジョバンニをプラハで聞けば、Mozartの作曲時の事情を知っていれば、音楽だけではない感慨があるに違いない。 そうすれば何か新しい発見があるかもしれないですね。当時と同じものがあれば、「あっそうか、これの為に、この展開か」というのがあるかもしれない。



takanori,,1月28日(日)00:55:08,絵画について,
イタリアでもっとも感動した画は,第1位:バルベリーニ宮,ローマにあったカラヴァッジョの「ホロフェルネスの首を切るユーディット」である。カラヴァッジョがどうして有名なのか,本の写真では不明だった謎を本物は見事に解き明かしてくれる。その場所から私は体が動かなかった。その上,ガラスもなく1mくらい近くまで近寄れる,ローマの太っ腹は凄い。黒がよく沈み,奥行きといい,アングルといい,表情といい,素晴らしいものだった。



Evangelist84,evange@mx4.mesh.ne.jp,1月27日(土)22:53:54,新型機種登場,
先週の日曜日に、新型マシーンを買いました。
いぜんは小さい小さいバイヨ君でやっていたので、広々とゆったり出来るスペースが良いですね?
本店の「最新のプログラム」を書き加えました。
大っぴらには言えませんが、いらっしゃいますか?



あーにゃ,,1月27日(土)21:21:57,人生の幅,
JIJIさん、気になさらないでくださいね。のぶながさんが紹介してくださったJIJIさんのお言葉,私は好きですよ!

私の知人のご子息は熱帯魚を飼っておられます。私は熱帯魚が好きだけど 飼うつもりは全く無くて、自分から彼らの住処に会いに行きます。だからダイバーをしています。(最近は忙しいのでペーパーダイバーに成り下がっていますが)好きだから,愛してるからと手許に置きたがるのには????疑問?????があります。彼らの生きている環境、彼らがもっとも生き生きと美しくいられる環境にこちらから出向くというのがいいと思っています。これは芸術作品についても同じです。出来ればオペラも初演された土地で観たいものだと思います。まだ実現してませんがご贔屓のオペラの何本かは生きてるうちにそうしたいと思います。

フランスで見た アングルやダヴィットには感激しましたが、イタリア・ルネッサンスの作品はやはりイタリアで見たいですね。「箱入り娘」のモナリザさんは なんだか何時までたっても「お客さん」状態だなと思いました。ヴィーナスもできれば ギリシャで見たいです。

色んな作品の「愛のかたち」については 理解するためには 人生の幅を広げていくことも大事だろうと思います。「ソープ・オペラ」の価値観の範囲で生きるより、そっちのほうが深く面白い人生を送れると思うからです。

ロミオとジュリエットの時代に 携帯電話があったとしたら どうでしょうか。彼らはあんなに燃え上がる恋が出来たでしょうか?なんてことを考えるのも「愛の哲学」として面白い題材ですね。昔の流行歌に「会えない時間が愛育てるのさ 目を瞑れば君がいる」という名文句がありました。不便だから,静かに相手を思ったり イメージを膨らませたりする余裕があるのであってこれほど便利になってしまったら 却って不幸なのではないだろうか、などと感じてしまうのです。



のぶなが,,1月25日(木)18:31:19,JIJIさんMailありがとうございます,
<JIJI様のMailの一部を転載させていただきます。>
◆JIJIも、作品は、その生まれた場所で、保存され、観賞されるべきと思ってます。
「超」有名と称する?作品が、あちこちに巡回「興行?」されたりするのや、海外の
オークションで日本人(美術館)が購入するのを、間違った行為とおもっています。

「名前」で売買したり、転売するから…「贋作」も生まれます・・・
其の意味でも、「文福茶釜」著書紹介も、的を射てると感じました!!



◆JIJI,y1a1m1a1@peach.ocn.ne.jp,1月25日(木)15:54:06,◆ご・め・ん・な・さ・い!!,
◆折角もりあがりかけた、掲示板に、水を注すような発言に取れたら、ごめん!!
JIJIは、単に本場の「本物」をご覧の貴方方が、羨ましいのです! それだけ・・・
,



◆JIJI,y1a1m1a1@ocn.ne.jp,1月24日(水)21:31:27,◆???,
◆難しい「哲学」JIJIは入り込めません。愛の感じかたは、人によりまちまちだし…
モジリアニの女性は、ろくろっ首。ルオーの男は首がない。
只、JIJIは、渡欧の経験がないので…本場で、ホンモノを見てきてるみなさんが
うらやましいです・・・・
,



のぶなが,,1月24日(水)21:03:19,「ルジェロとアンジェリカ」の喉,
アングルの「Gオダリスク」等は違和感なく良いのですが、ルーブルの「ルジェロとアンジェリカ」は喉の長いのが気になりだすと気になる。それでもお気に入りですが。
>>自分の身近に置いておけるようにすることも 人生の幅を広げて<<
物でも精神性でも、良いのもは身近に置くようにしないと、私など直ぐに忘れてしまう。
>>私の愛馬はとても、<<  馬をおもちで? かわいいんでしょうね。
>>「椿姫」は悲劇ではなく,ハッピーエンドの変形で<<
そうですね、<最後まで愛していたんですから>熱き思いを持ちつづけていたんですから。
結婚して陰湿な喧嘩ばかりしている方が悲劇。 恋愛はどこで区切りをつけてEndと評価するか? 椿姫を聴いていて熱くなるのだから悲劇ではない。(最終場を聴くことはほとんどないのですが)
バタフライは、(音楽の出来は別として、)聴いていられない。主人公が騙されてお先真っ暗というのは性に合わないんですよ。(^-^ゞ
策略で媚薬を飲まされて大恋愛をするという類の物語は苦手。 年令に関わらず、<相手の思いやりに気がついて>お互いに盛り上がっていく過程が良い、、、 自分の年令を考えるとこんな事を書いているのが恥ずかしくなりました。\(^_^)/



あーにゃ,,1月23日(火)22:45:32,解剖学,
なるほど。「現在の自分をより良き方向へ導こう」というのは いいですね。楽なほうへ流れて自分を甘やかしていることが「打算的ではない」ってことなのだったら「打算的」は大いに結構ではありませんか。

アングルの絵画については 解剖学的に「おかしい」という話を耳にします。学生時代に解剖学の実習で人間の腑分けもしたし、みっちり解剖学は勉強しました。確かに、アングルは解剖学を無視しています。「あれ?」って思うところが結構あります。もしも 正確でリアルなだけなら 絵画は写真に劣ります。解剖学の教科書にも劣りますね。

そうじゃないところが、絵画の存在価値であり、魅力でもあります。アングルが何を描き出そうとしていたのか、それを感じるのが絵画鑑賞の醍醐味です。

オルセーとルーブル両方に作品が展示されているアングルですが、ルーブルでは 「こんなに一度に見ることが出来ていいのか!!」と、鼻血を出さんばかりに大興奮しました。アングルの作品との出合いは18歳のとき、ブリジストン美術館が 地方都市で展覧会をしていたのを見て、です。

私の愛馬はとても背中が長いです。背中が長い、といえば、やっぱり、アングルの絵を思い出すのですけど、私はとても美しいと思います。愛馬の体型を見て「なんだこりゃ」って言う人もいますし、トレーニングも難しいですけど、「アングルの絵画のような美しさ」を私はこよなく愛でております。アングルの美人画の体型に蝶々夫人の魂を持っている、と、いうかんじです。

さて、アングルの絵画に出合った頃も ルーブルでご対面して鼻血を出した時も 若かったので「椿姫」のヴィオレッタは 「バカな女」だと思っていました。彼女と同様に「源氏物語」の六条夫人、アンナ・カレーニナ、「ブラームスはお好き」でバーグマンが演じたヒロイン、「死刑台のエレベーター」でモローが演じたヒロイン、などなど、年増女が若い男に恋をして破滅に向かうというのが 理解出来なかったのです。ところが最近、彼女たちと精神年齢が同様になったためなのか、理解するに至りました。そして、ヴィオレッタはとても幸福な女であるということに気づいて、「椿姫」は 悲劇ではなく,ハッピーエンドの変形であることに気づきました。彼女に比べると,やっぱり,「蝶々夫人」は 幼い女性だと思います。

そんなふうに、味わうたびにだんだん味が出てくるような、デキャンタージュしつつ味わう銘醸ワインのような「なにか」を 自分の身近に置いておけるようにすることも 人生の幅を広げてくれるように思います。



のぶなが,,1月23日(火)21:23:27,<好きになっても安心>という発想,
こういう発想にご賛同いただけて心強く思います。
「現在の自分をより良き方向へ導こう」と、好物を選ぶというのは、全ての生活面にて意識しているんですが、遊びまで「打算的だ」と誤解されたりするんですよ。
無駄に遊びたくないですね。
アングルも、有名な欠点(肩や首のように一部のバランスが現実と違う)を除けば、魅了されます。オルセーでは魅とれておりました。



あーにゃ,,1月22日(月)21:10:16,面白いですぅ!!,
HP拝見してとても面白いと思いました。ダイビングに、ワインに、オペラに、絵画に、と、とにかく幅広く楽しめました。ラファエロについての「安心」は 分かるような気がします。私はラファエロとアングルが一番好きなのですが、豊かで安心なところがなんともいいと思っています。



のぶなが,,1月21日(日)11:15:34,Re: モーストリークラシック,
無料の時は毎月楽しみに読んでいました。旅行前のコンサート情報は役に立っていましたね。
産経の社風とイメージが合わないけれど、存続して欲しいですね。 情報誌は昔から立読み専門でしたね、惜しむような金額じゃあないんですがね。
ご紹介のレストラン、ドウェガッリとエプ行って来ました。ドウェガッリは内装が表すとおりですね、気楽に寄れます。
エプは、フランス料理店のグループの一部だそうで、イタイアンは1店だけ。アフェットの閉店前から営業していたそうです。Takanoriさんの事を聞いてみたんですが、「お顔を見ないと、、」という事でした。
ガウダンテは、もう直ぐポイントカードが満杯になりそうです。最近は余分にポイントを押してくれます。 どの店もお昼の2000円前後のSetMenuを頼むので、技量を出切る夜のコースを知ってから評価をしてみます。



takanori,takanori@sol.dti.ne.jp,1月20日(土)23:41:15,雑誌について,
モーストリー・クラシックという日経の本が今クラシックとしては面白い。何より世界中のコンサートが載っていてよろしい。安いし。それにひきかえ,レコ芸は,通販の店の珍盤を見つけるのが面白いくらいである。それに,DGに新譜として興味深いものがないし。メーカーのポリシーって変わるものなんですねえ。昔のテラークとかSONYみたいないいプロデューサーがいないのかな?あとはFM−fanを情報雑誌として買っています。



◆JIJI,y1a1m1a1@peach.ocn.ne.jp,1月14日(日)20:48:23,◆新年「凶」で?でオミクジを引いた??,
散々な、21世紀の幕開け… 問題『新成人』を、刑事事件にする関係者の
大人気ナサ…!! もつと、刑事事件で取り上げなきゃ不可ないことを見過ごしで???
問題は、税金の遣いかたと、式典を開催する側の『姿勢』だよネ・・・
せいぜいキツクお尻ペンペン… 叱りおく程度でいい・・・見せしめ…と思う
行政の権威主義と古さ…ダよネ!!




のぶなが,,1月13日(土)11:24:42,RE:音楽の友社、転売ヤマハ?,
新譜の広告を立ち読みするだけだったから、友社の売上にはここ数十年1円も貢献していない。
インターネット時代には、ホームページ、掲示板の類で用が足りるから、もう存在価値が無いんでしょう。 でも淋しいですねェ〜。
クラシック・オペラ関連の自分に合ったリンク集を充実させて、相互に情報交換する必要性が増したということですね。
一方では、6万円もするオペラが完売 という世界が同時進行している。
過去、実績にこだわらず、新しい状況に対応する勇気と決断が不可欠!

私なんか、オペラ鑑賞のメインは、LD,DVDだが、生より劣るとは思わない。
精神的深さでは、自分の部屋で聴くほうが遥かに深い。 生には音色で劣るだけ。
(欧州のオペラ劇場の装飾は別にして)
CD鑑賞にしても同じ。 <再生環境にはそれなりのおカネはかかったけれど>
新しい時代に対応した生き方に(可能なら)代えなければ、損ですよね。

対応できない会社は無くなるしかない。



Evangelist84,evange@mx4.mesh.ne.jp,1月12日(金)22:58:25,Yahooのニュースから,
音楽業界の老舗、音楽の友社がいよいよ危ないらしい。
本社転売にリストラ・再建事業と奔走しているようだが、
いよいよ年貢の納め時かも知れない。
寂しいのぉぉぉぉ。



Evangelist84,evange@mx4.mesh.ne.jp,12月31日(日)23:53:41,お゛っお〜〜,
1700番を取ってしまいました。
取り敢えず挨拶まで。
良いお年をっ!



のぶなが,,12月28日(木)10:10:43,JIJIさんへ リンクお願いいたします,
政治のTOPを自分達の意志で選べない国の住民として、国や政治に参加出来る充実感(義務、権利)を得る為、インターネットを有効な手段の一つと利用して行きたいですね。JIJIさんは既に実行されている。応援しています。
リンクしていただけるとは光栄です。
当方も近々、画家関連のリンクコーナーを設けます。今情報収集中です。その際はJIJIのサイトをリンクさせて頂きます。正月明けには何とかがんばります♪♪♪




◆JIJI,y1a1m1a1@peach.ocn.ne.jp,12月27日(水)19:31:54,◆世紀末?世紀誕生??,
◆21世紀が、あと数日で始まります!! 「吉」でしょうか?「凶」でしょうか??
この世紀の変り目… わたしたちI.T.に触れるモノたちで、協力して政治(国)に
働き掛けたい…ト「リキンデ」る…JIJIです!!!
信長さんのサイトを、リンクしても宜しいでしょうか??お問い合せします m(_ _)m




のぶなが,,12月21日(木)00:31:18,たかのりさん、ガウダンテ行きました,
ご紹介いただいた、梅田のガウダンテにもう2回も行きました。気持ちの良いサービスに大満足です。
他の店も順次探して行ってきます。
アフェットは移転していましたか? 前はあまり立地が良くなかった。
心斎橋は、反対のヨーロッパ村のフレンチのPARIEによく行くんですよ。ここもきちんとしたサービスをするもんで。




たかのり,takanori@sol.dti.ne.jp,12月20日(水)23:19:46,アフェット見つけました!,
心斎橋でモルト・ボォーノだった「リストランテ・アフェット」という店が閉店していたので,心配しましたが,「カフェレストラン・エプ」という名で,日航ホテルの裏へ引越ししたそうです。再会を楽しみにしています。CDは,ボストンのバークシャーから通販で買うのですが,1枚5$くらいなので,ついつい沢山注文してしまう。SUPRAPHONで,ビエロフラーベック指揮の「スメタナ・フェスティバル」は優れたライヴです。お勧めします。



JIJI,y1a1m1a1@peach.ocn.nejp,12月17日(日)23:46:25,◆はじめまして…JIJIです!!,
◆ステキナさいとに,お邪魔させて頂きました… (IVANさんのリンクからです・・・)
間もなく21世紀ですネ! わたしたちは、太陽の軌道の移り変わりの中で、歳をとり… 
世紀の「変り目」に生きる事になりました… 
I.T.での触れ合い、「ネット」をとおして… 次世代にメッセージを託し、また、
結束できれば… 素晴らしいナッと思ってます・・・
◆ 画廊:YAMA:というサイトを開いておりますので… お越しくださいませ m(_ _)m
http://www2.ocn.ne.jp/~y1a1m1a1 です・・・



Evangelist84,evange@mx4.meshnet.or.jp,12月12日(火)23:11:13,リンク有り難うございました,
こちらも一昨日リンク完成しました。



のぶなが,,12月6日(水)19:30:49,たかのりさん,
ご賛同いただだける方が居られると心強くなります。「あまりムキになってうったえる事もないな」と安らぎを覚えます。
行っていない所のお話を聞くと、少しあせりが出てきます。死ぬまでに全部まわれるだろうか!と。ローマ、フィレンツェに手間取って、ヴェニスはまだ1回しか行っていないのです。ミラノは帰国時の出発地なのでいつも余った時間だけ。重い美術写真集などを買うのがメインになっています。プラハは、衛星放送などで風景が映し出される度、心がゆれます。知らない事ご教授ください!



のぶなが,,12月6日(水)19:29:28,エバンゲリストさん,
作曲家別のリンク集作る予定です。マタイのページも勝手にリンクします。



たかのり,@takanori.sol.dti.ne.jp,12月6日(水)00:20:00,ヤフーで見ました,
ベルリーニ,ラファエロ,ファニーチェの椿姫ごもっともです。私はイタリアとくにヴェネツィアへ6年旅行通いました。最近はスペインと中欧ですが。美術館はミラノのポルディペッツィオーリとヴェネツィアのアカデミーが好きです。今年プラハ国立オペラをS席2800円で聞きました。椿姫でした。ホテルでチャージできます。プラハの音楽界は,なぜこんなに安いのでしょうか?



のぶなが,,12月4日(月)17:37:34,娘は今大学4年になりました。,
てるさんへ!「書き込み」ありがとうございます。同じような人がいて心強いです。東京から離れた生活圏にいると、ヨーロッパの方が身近に感じます、東京よりも! 各種引越し公演高額過ぎてあほらしくなります。琵琶湖ホールでもベラボウニ高いので、我慢して、エネルギーを溜めてヨーロッパ行きを待ちます。




Evangelist84,evange@mx4.mesh.ne.jp,12月4日(月)17:23:08,ヤフーから来ました,
マタイのコーナーをちょこっと見させていただきました。
仕事中なので、後でじっくり見させて貰いますね。
リンクするかもしれませんので、ご承知はして置いてください。




枯れつつある花,teru@zmail.plala.or.jp,12月2日(土)16:32:33,かなずちで高所恐怖症ですが,
ヤフーの掲示板から飛んできました〜〜〜〜ハアハア(息切れ)初めましてこんにちは!。登山とダイビングを除いて共通するところが多く楽しく読ませていただきました。娘達が社会人になりお供してくれなくなって(オペラご一緒のお嬢さんは高校生ですか?可愛い!!羨ましい!)、ちょっと寂しいけれど一人旅、またはオペラ仲間のグループで主にヨーロッパをまわっています。目的は第一は美術ですが、ついでにと4年前からオペラも観るようになりました。オペラのチケットなどインターネットで手配できるようになり、思い切ってパソコンを始めて良かったと思っています。ここまでの道のりは遠かったですが(^^;)住んでいるのが札幌なので東京でオペラを観るのはとても不経済に思えます・・・といいながらウィーンの引っ越し公演に行って来ました。「美術にしてもオペラにしても本場で観たい!」という一念でこれからも夫を説き伏せて(拝み倒し?_?)出かけたいと思っています。




管理人,nobunaga@abaxjp.com,10月8日(日)20:44:07,翻訳ソフト、<A>さんへ,
私も同じ苦労をしました。日経新聞の山根某氏の紹介記事だったと思います。直ぐに日本橋に買いに言ったのですが、何処もすべて売切れでした。入荷までに2週間ほど掛かりました。新聞記事の影響はすごいですね。買って損をした人も多いはずです。



オペラファン<A>,,10月6日(金)15:48:41,輸入版CDの解説書翻訳の最適ソフト?,
輸入版CDの解説書を翻訳するのに、今は「ここ読んで」+「こりゃ英和一発翻訳」を使いました。全く役に立ちません。「ここ読んで」は解析力不足で手作業補正に時間がかかります。やっと正しく英文を作り、いざ「こりゃ英和一発翻訳」で翻訳させると、もうめちゃくちゃ。まともなセンテンスはほとんどなし。日経の推薦記事みて買ったのに!どなたかいいソフト教えてください。



もぐ君,,9月19日(火)12:04:34,,KURUMIさんのBBSから、飛んで来ました。
皆さんがっばってますね、僕のページは未だ人に見せられません。
もう少し中味を充実させて公開します。その時は見に来てね。




くみチャン,,9月19日(火)11:42:41,私も串本によく行きます,
ダイビングを今年から始めました。短期間にいろんなとこに行ってますね。
SKILL-UP して与那国島には行ってみたい。




管理者,nobunaga@abaxjp.com,9月15日(金)12:02:43,bbs開設のお知らせ,
何でも自由に書き込んで下さい。匿名でもかまいません。
仲間を増やしましょう。