掲示板の過去のご投稿
01-05-28  〜  01-06-29               のぶなが

戻る時は、<このウインドウを閉じて下さい>


のぶなが,,6月29日(金)18:18:00,通信可能です。(〇^^〇),
フレッツADSL+ 無線LANで何とか動いております。
常時接続なので、その都度、切断しなければ、今の所恐怖を感じます。
速度は少し速いかなという程度で、「ワアッ凄い」と言う程ではありません。

とりあえず連絡可能状態のご報告です。
,yamaotk2

のぶなが,,6月29日(金)08:29:13,フレッツADSL+ 無線LAN で 孤島,
私のネット環境を、本日、フレッツADSL + 無線LAN に変更いたします。
回線、プロバイダID、各種機器設定など、全てが順調ならば問題ないのですが、

どこかで ? となれば、当分の間、投稿、RESが出来ません。

お含みおきください。 この投稿直後、プロバイダ接続をADSL用に変更依頼しますので、全ての設定が完璧になるまで、Mailも出来ません。 孤島住いとなります。

*****たかのりさん、イタリアの本物を思い出してください。 本物はヨカッタネー
ユニコさんもご一緒ですか? 新しいリストランテ頼みます。
私は、何度行っても満足する所にアタリません。
,nobunaga

takanori,,6月28日(木)23:34:30,ヴェツィア絵画展,
面白くないそうですが,30日に行ってみます。果たして?,umiotoko

のぶなが,,6月27日(水)18:36:34,再、露天風呂,
のぶさん初めベテランの皆さんは、仙人池は当然の如く体験済み。
今年中には、体験済みにしておきましょう。
裏剣と、露天風呂の再訪、2泊3日なら充分に裏剣が堪能できる、、天気がよければ!

今週末も天候は悪そうですね、北八決行は天候次第です。
,nobunaga

のぶなが,,6月27日(水)13:03:22,写真は、人間の頭の外部メモリー,
たーさんは地元の優位性があるから、写真は選べるでしょう。
私等は、行った時に撮った写真が、雨であろうが、構図が悪かろうが、それしか使えない。

でも、写真が無ければ、何も思い出だせません。
自分の視点で撮った写真があれば、写っていない物や、前後の雰囲気まで思い出します。
まさに、無限の外部メモリー装置です。
それに、人様とも思い出、感動を共有できますね。 これが楽しい!!

下の廊下で、≪露天風呂を大きくメインの写真≫
に持ってくる所は、登山者の心情を知っている♪ (^-^ゞ♪

たーさんのHPは楽しみです。 外来者とは、視点の深さが違ってくるでしょうね!
,yamaotk2

のぶ,tkna2t@qg7.so-net.ne.jp,6月27日(水)11:32:30,山の露天風呂,
今日は、のぶです。
黒部 下ノ廊下拝見しました、懐かしいです。
私も、10年前に立山の剣沢を下って、仙人池から阿曽原温泉〜欅平へ行きました。
何といっても、阿曽原の露天風呂はいいですね。
写真の左手に黒部川が流れて、周囲は山に囲まれて深山の露天風呂という
雰囲気があって、贅沢な気持ちに浸りました。
是も、山へ行く人の特権ですよね。
,yamasuki

た〜さん,,6月27日(水)09:18:04,下ノ廊下,
しかし、写真というものは
本当にいいですね
nobuさんの、写真、
いいですよ
伝わって来ます。熱意が

私は、本当に恥ずかしい
ただ歩いていただけ
記録に残さないと
完璧に忘れていることだらけ

阿曽原の露天風呂
このとおりです
湯気、吹き出してましたね
気持ちよかった
ビールがうまかった

私、
心機一転
写真一杯撮ります
これから…

だが
ホームページ開きは
まだ、先長い…
,yamasuki

庭ふくろう,ito9@home.com,6月27日(水)01:22:17,体重と関節症,
gla kenさま:
体重と関節症とは密接な関係がありまして・・・・お分かりでしょうが、全ての体重は腰から下にかかります。ジャンプなどすると4〜10倍になって関節に荷重されるのです。
したがって症状の軽減に不可欠なのは減量なんですが、カナダ人みたいにあんまりにも肥ってしまっているともう体重の話なんかしても追いつきませんし、侮辱していると受け取られるので患者さんへのアドヴァイスも気を使います。
一番に傷んでくるのは膝関節です。
,kuroyuri

gla_ken,,6月26日(火)21:17:26,永遠の青年?,
庭ふくろう 様 ありがとうございました 何かと勉強になります
いまだかつて病気というものを体験したことなく永遠の青年?かと思い高ぶっていたのですが
足腰に老いがくるとは なさけなや・・・ 体重を減らしたら少しはよくなりました
しかし 今日も会社の近くのイタメシ屋でにんにくのスパゲティを大盛りで・・・
これがいけないんでしょうね・・・トホホ
,yamasuki

のぶなが,,6月26日(火)19:54:17,黒部、≪下ノ廊下≫、鹿島槍 山行記,
黒部ダムから阿曽原温泉小屋泊まり、欅平までの山行記をUPしました。

雲切谷の滝、高度感のあるS字峡、大太鼓の水平道、の写真を
縦長で少し大きく高度感を強調

阿曽原温泉の露天風呂は、480×360ピクセルで掲載
たなびく湯気を背景に、全裸の男が立ったり座ったり、女性閲覧禁止の写真!!

登山歴の最下部、番外編にあります。

鹿島槍ケ岳も日曜にUPしております。
,nobunaga

のぶなが,,6月25日(月)13:06:34,庭ふくろうさん、ありがとうございます。,
OAの場合は、できることは筋力UPに励む事なのですね。 これなら出来ます。
私の場合、レントゲン写真では指摘されていないから、確定ではないのですが、、
いずれにしろ、筋肉トレーニングは怠りません。

庭ふくろうさんは、恋愛でもダイナミックだけれど、誤診で手術したりと、ご苦労も多かったんですね。

Gla ken さんも御自愛を!  口や、BBSは過激でも、弊害、副作用は無さそうです。
,yamasuki

庭ふくろう,ito9@home.com,6月25日(月)04:44:54,OAのリハビリなど,
のぶながさま:
OAになってしまうと骨への負担を軽減するために筋力トレーニングが重要になります。
但し膝関節をグラインドさせてしまうような動きは避けてください。
アイソメトリックエクササイズが有効です。
一般の外科、整形外科で受ける超短波治療は温熱療法でしかないですが、
痛みをとってからエクササイズを行うという面においては役に立ちます。
以外と効くのがお灸なんですよ!私は膝に水が溜まったら自分でやっています。
私の場合は日本の医師の誤診によるSecondaryOAです。
数年前に歩けなくなり両膝のオペをカナダで受けました。
以後は快適に過ごしています。ただジャンプ、捻りを加える運動は不可能です。

gla kenさま:
椎間板ヘルニアは95%がオペなしで治ります。
2週間の安静後から徐々に腹筋,背筋訓練を始め、
両足の筋力強化も行います。腹筋と背筋は天然のコルセットですから大事に鍛えてください。

OAにせよ、ヘルニアにせよ一旦筋力が落ちたら回復しがたい筋肉に
大腿四頭筋があります。これはプロのスポーツマンでもリハビリに苦労します。
,kuroyuri

のぶなが,,6月24日(日)14:57:26,re:変形性関節炎,
庭ふくろうさん、>若い頃に痛めたりすると「SecondaryOA」<
という事は  対策、治療は難しいと言う事ですか?
使い過ぎないようにというのは、辛〜い ですね。

私の場合は、左膝の上の腱の部分だったり、下の腱の部分だったり、その都度移動していました。
開業医は、何も言わずに、電磁波当てるだけ、待合室で冷えて、余計にひどくなった。 大手の病院は、触りもせずに、「無理するから悪い」で関係のないレントゲン代18、000円(保険支払明細)

だから、病名も告げられてません。 仕方なく自然回復を1年間待ちました。
今年は、ソロリと 3回マトモな登山をしましたが、今の所は再発しておりません。
もう少し、無理の無いコースを選ぶつもりです。

歳取ると辛いですね。   Gla ken さんは、使い過ぎでしょう(^-^ゞ お大事に!
,yamaotk2

gla ken ,,6月24日(日)12:16:26,,
庭ふくろう 様 非常に興味深いコメントを拝見しましたので横レスをお許しください

実はこのgla ken も降りの時左足外側のでっぱった骨のところが痛むようになりました
今年の5月四国の石鎚に土小屋から登ったのですが帰りついた時は痛みがひどかった
登りは何ともないのですが・・・このため連泊の山行をいま避けています

知り合いの医者に見てもらったのですが腰のレントゲンを撮られ椎間板ヘルニアだと言われました 3月にスキーにも行きましたがこちらは全然痛みを感じません SecondaryOA」という症状がどうも気になるお言葉です 私の学生時代の岳友はほとんどヘルニアになっています
,umiotoko

庭ふくろう,ito9@home.com,6月24日(日)11:30:28,アキレス腱とOA,
のぶながさま:
アキレス腱は急激あるいは瞬発的な動きによって切れやすいので、
日頃鍛えているかどうかということは余り関係ない腱です。
従ってテニスでの事故が多いんですよ。

OA(変形性関節炎)は55歳を過ぎる頃から多くの人に見られ、
80歳では99%に見られます。かといって症状が出るとは限りません。
階段を「降りる」と言う動作の方が「登る」という動作より関節に負担がかかります。
これは体重を負荷する関節の宿命です。若い頃に痛めたりすると「SecondaryOA」という症状になり30代から関節炎に苦しむことになります。余り使い過ぎるのも考え物だと私はクライアントにアドヴァイスしています。
,kuroyuri

のぶなが,,6月24日(日)11:08:35,KENさんのご友人、残念でしょうね,
若い時から、筋肉を酷使しておれば、マスマス丈夫になると思ってしまうのですが
アキレス腱など、やはり疲労しているのでしょうか。

年取ると、強化より、疲労で回復し難い かなと心配して、程ほどを心しているのですが、 他人様のお話を聞くと、マスマス慎重になります。

私も、一昨年の下の廊下の下りで、左足に変調がでました。
段差のある下りでのみ、急激な痛みが出ます。ビッコを曳かざるを得ない。
ところが林道に出ると全く何ともない。
その後、南駒ケ岳、大杉谷の下りと続いたので、(熊野古道の小雲取り程度は大丈夫だった)
昨年1年は、山を中断しました。 整形外科に2軒行きましたが、筋肉を診ようともしないで、背骨、脚のレントゲン撮って売上だけあげて、「歳以上の事を望むから悪い」と平然と言う。
何とか治そうなんて発想が感じられないのです。

筋肉、腱 の診断なんてのは、大学病院まで行かないとダメなんでしょうかね?
,nobunaga

KEN,,6月24日(日)07:45:44,今日も天気が悪いですね,
のぶながさん おはようございます
早く起きましたが、山にいけるような天気ではなく今日は何をしようかな?
のぶながさんのHPを友人が見て、1つの山を登るにも色んなルートを歩いていると感心していました
その友人は今では1000m以上の山には登ることは出来なくなりました
以前(2年前まで)は一緒に登ったことがありましたが、医者より止められ最近は山の会話ばかり
彼はアフリカのキリマンジャロや東南アジアやニュージーランドなどの外国の山も登っていたのですが
2ヶ月前からは歩くことも出来ず
実は少年サーカーのコーチをしていてアキレス腱を切って、最近やっと松葉杖を使わず歩けるようになったところです
6ヶ月ほどかかるようですが、その後は山に登りたいといってます
,yamasuki

のぶなが,,6月23日(土)09:16:01,次のテーマは危険回避,
「 私の経験したヒヤッとした事 」と言うテーマで危険にも注目してもらうページも必要ですね。
山行記のUPが一段落したら、整理してみます。
読んでもらえそうにするには難しいから、取り組み方も慎重にしなければ、、、

高圧的に、危険だ!と言うのには抵抗を感じる場合が多いから、考えねば。
,nobunaga

gla ken ,,6月22日(金)19:53:49,迷文ならありますが,
40歳をすぎて私もかなり楽観的に物事を考えられるようになりました

おっしゃるようにシーズン中の一般ルート上の山歩きはまったく安全だと思います
しかし悪天候の場合は別ですよね 高山では天気は変わりやすく特に晩秋は雪に見
舞われることもあり注意が必要だと思います 日照時間も短くゆとりのある行程で
山に望みたいと思います

何年か前、くだんの剣御膳小屋近くの一般ルート上で中高年のパーティの集団遭難
があり驚いたことがあります。立山から小屋までの間で吹雪に巻かれ方向を見失い
体力を失い次々と命を落としていったのです。しっかりとしたリーダーがいなかっ
たのか詳細は判りませんが愛媛丸事故みたいに小さな過失が重なりああいう不幸を
もたらしたのだと考えられます

まったく何処に危険が潜んでいるか判らないときがありますね
カニの横ばいでもその昔落雷により命を落とした方がいらっしゃるのですよ 穂高等
では一般ルートからの落石にも注意が必要です。北穂〜涸沢岳間は特に注意が必要で
す学生時代あまりにも一般ルートからの落石が多いため滝谷の登攀を禁止された事が
りました その点、剣は心配があまりなく大学山岳部にも人気が高いのです

おっしゃるような名文はありませんが山の天候には充分な配慮が必要かと思います
,umiotoko

のぶなが,,6月22日(金)18:10:06,剣岳と登山者レベル,
gla ken さんのご苦労は、我が事のように解るつもりですが、、
営業で募集された団体参加者を引率して責任を負う立場で、剣岳 と言うのは、タフでないと勤まらないでしょうね。 ベテランの補助を10人に1人の割りでつけてもらわないと、、
参加者もバラバラで申しこまれたのなら尚更でしょう。

私の場合、小屋で話する人は、単独、ご夫婦が多いので、登山者は皆さん自覚があり、自己、自然に対する現状把握は問題なくされておられるので、登山に関しては楽観的な世界しか知らない。 それでどうしても「何で危険なの?」なんて発言になってしまいます。
それでも、チョット気になったので、「初心者は、八ヶ岳ででも練習してから」と言う1文を追加しました。

ベテランから見られたら、追加の注意書きが必要でしょうか?
ご参考に、名文をいただければ追加表記致します。 (やはりチョト心配していますので)
,yamaotk2

gladiator_ken,,6月22日(金)12:34:45,剣岳の苦い思い出,
剣の山行記録よくまとめておられますね お写真を見て昔仕事で苦労したこと思い出しました

実は私、某大手旅行会社に勤務してた折、山の旅専門のセクションに配置され剣御前小屋から
45人ほど案内したことあります。場所が場所だけに所属の山岳会から若いのを一人助っ人に
連れてゆきました。初日は立山をグルっとまわり御前小屋に着く頃は雨になっていました

もともとみなさんは某有名山岳会のメンバーで健脚ぞろい しかし初心者からベテランまでさまざま
その夜の最終打ち合わせで年配の方が心配そうに登頂できるかお尋ねになるので困ってしまいました
50代以上の方が10人ほど剣沢散策コースに参加されたのですが本峰まで行きたいというのです
熟慮の結果一服剣までご案内するということで山頂まではあきらめてもらいました

次の日は雨さえふりませんでしたが濃霧、初心者を7人ほどに分け2パーティにして出発
カニの横ばいでどうしてもこわがる女性がいて難儀、ザイルをだしてなんとか通過してもらいました
他の登山者のひんしゅくを買い苦労したのですが何とか全員無事に山頂に案内することができまして
大変感謝されまたご本人たちも大変喜ばれておられました

しかしあの夜50歳以上の方は山頂をあきらめるようお願いしたときはたいへんつらかった
皆さんお元気で充分登れるお力を持っておられたのですが万が一の私自身の責任問題がちらつき
なんとかいってあきらめさせたのです。天気さえよければ・・・

でも旅行後の茶話会で手を握り合って再度感謝され常連のお客さんになっていただけたのです
,umiotoko

のぶなが,,6月21日(木)12:35:33,剣岳の鎖場,
昨夜、剣岳の山行記をUPしたのですが、
剣岳と言えば、「蟹の縦這い」「蟹の横這い」を初めとする多彩な鎖場の魅力なのですが
これの写真紹介が意外と難しい。

UPで撮ればスケール感がないから面白みが無い。
全景を撮れば人物が小さくなって見え難い。 画像を大きくすれば重くなるから表示に時間がかかる。

そこで苦肉の策が、全景を紹介して、岩場のルートを示し
人が写っていると言葉で言い分けする方法。(´〜`;)

整理しているだけで、スリリングで面白かったことを思い出します。
やはり人気の凄さは納得させられます。

山行記UPのペースが落ちてきました。やっぱり疲れます。
,bara1

のぶなが,,6月21日(木)07:40:21,早速リンク御礼 +新しいImage画像,
のぶさん、早速リンクいただきありがとうございます。
今後とも、山行記UPにがんばります。
今の内に山行記片付けておかないと、夏場になれば、山行に忙しくなりますから♪(^_^) ♪

リゾート白馬指定席確保は、ほんとに幸先良いですね。 臨時だから発売早々OKなんでしょうか?
リゾート立山なんかも数年前は、発売早々SoldOutで、出発前日のキャンセル狙いしてました。
年齢に関わらず、座席確保は絶対条件ですよね。

******** 単独は、現場では単独ではない
Kenさん、ご友人によろしくお伝えください。 めっちゃッ喜んでると。
単独登山は、癖になると止められません。 山行の魅力が数倍になりますね。
でも、山に行けば誰とでも楽しく、特に単独同士、ご夫婦連れとは話が弾むから、現場では単独ではないです。 ご夫婦連れに話し掛けると結構喜ばれますね。 奥さんと話が盛り上がると、旦那にも時々話題を振ったりして気をつかっておりますが、、、(^^)

新しい山関連のイメージ画像追加しました。 「山好き」
,yamasuki

のぶ,tkna2t@qg7.so-net.ne.jp,6月20日(水)23:01:30,リンク貼りました,
今晩は、のぶです。
リンク貼って頂きまして、有難うございます。
私の方でも、リンク貼りましたので、確認して頂ければと思います。

今日、夕方裏銀座コースの打合せしました。
その結果、日程は7月19日〜23日に決まりましたので、
その帰りにJR高槻で、リゾート白馬(臨時)の指定席を買いに行きましたら、
手にはいりました、是は、さいさき良いです。
,yamaotoko

KEN,,6月20日(水)22:53:42,週末は天気かな?,
信長さんのホームページ 私の職場で大変人気がありますよ
とても山の数が多い 素晴らしいですね
今日も週末と夏山の計画の話があり、土曜日に山登りに誘われましたが、断りました
10名ほどのグループで登るようですが、私はのぶながさんと一緒でマイペースで登るほうが好きなので、行くなら一人か妻と行く予定です
,yamaotoko

のぶなが,,6月20日(水)22:40:45,蓼科、天狗は天候次第,
たーさん、今晩は  蝶の下りは確かにこたえますね
蝶の小屋でもう終わったと、気が抜けてしまうからかなと思っています。
君子平から岳沢の下りもそうでした。
下るだけだという緊張感の無さが長く感じさせる、それとも風景の単純さか?
樹林帯だけの下りは疲れます。
蝶、常念の人の多さは、地元の日帰りが多いのでは?

大岳の下りはそんなにこたえましたか? 2382mの大岳は、私は省きます。

私の出発は天候次第です。 週初めの長期予報が良ければ、心構えし、金曜の昼に現地の天気予報を聞いて最終判断します。 7月前半までの人の少ない時がいいですね。 20日以降は、本格的に高い山へ!
黒部五郎も早めに行きたいし、大キレットから北穂も、、、いずれ。
餓鬼の方はまだ未定です。 黒部五郎はどこと組合わせるかが未定です。
秋は屋久島も行きたいし、、これは日程が大変だ、単独登山は無理かもしれない、、

車で行かれると、帰りが疲れるでしょう。車の長距離運転は苦手です。渋滞が嫌い!
慣れるとそうでもないのかな?
,nobunaga

た〜さん,,6月20日(水)17:23:00,年寄りは2〜3日後に,
日曜日に歩いて、太股がガーガー言い出したの火曜日
今日もまだ残ってます。不思議に月曜日は、さほど痛くなかったのに…
年を取ると筋肉痛は2〜3日後っていいますが、本当でありますね
蓼科は来週あたりですか?今週末は雨のようで、私もスポーツ屋辺りで停滞です。

燕から蝶まで、
一昨年行きましたよ。
夏場でしたので、どこも結構混んでました
雲が多くて、槍穂の眺めはちょっぴりでした。
蝶からの下りは、長いですね
タイム表より普通に歩くとかかるような気がするのですが

チャンスがあったら、燕から餓鬼の方へはどうです
夏でも空いてますよ
単独の方も多くて
餓鬼小屋は静かな小屋です
でも、無理してまででもないですが…
,yamasuki

のぶなが,,6月20日(水)09:05:31,うわぁッ! 127件/1日 ついに大幅に突破,
KENさんありがとうございます。
きっかけは、Ken さんのHPですよ! タクシー代を割り勘にしたい為、「和佐又」で検索したらKenさんの近畿の山に行き当たり、BBSの投稿。 山行記の多さに刺激を受けて、「よし俺も!」
たった3週間前です。 毎夜、山行記の作成に明け暮れた結果、急激にアクセスも増えたのですが、100件を超えそうで超えない毎日でした。

それが昨夜、10時〜12時の間に70件、ついに127件、100件突破です。
Kenさんのご友人の多さと、Gla_kenさんのサラブライトマンにはまってます、が動機か!!!

皆さん、ありがとうございます。 人生、≪塞翁が馬≫です。どこでもチャンスにあふれてる〜

今夜は、剣岳山行記 を完成させ、深夜までにUP予定です。
,bara1

KEN,,6月19日(火)23:32:06,HP 充実していますね,
職場の友人に7600人目ちょうどだったと今連絡が入りました
今日職場の山仲間にのぶながさんのHPの話をしていました
それでのぶながさんのHPを覗いたようです
リンクありがとうございます
お互い頑張りましょう
,yamaotoko

のぶなが,,6月19日(火)18:42:57,またまた、山上でのサラ・ブライトマン--♪♪♪,
先日、gla ken さんにご紹介したら、えらく、お気に入りになられ
CDもエデンで3枚目をご購入。
「すっかりはまってしまいました」とのご報告をいただきました。
「のぶなが様とお知り合いになれて感謝・感謝、感謝の念絶えません」と
私も、嬉しくて仕方ありません。

Aishaさんに続き、gla ken さん、男女を問わず、芸術愛好家、山男と 彼女の魅力を知っている人が増えるのは v(^0^ )v
次は、だ〜れだ〜ッ?

**** 私のHPの山のリンク集に、NETの知人のコーナーを設けました。
まだ少しですが、皆様、お仲間です。
,bara1

のぶなが,,6月18日(月)23:37:12,梅雨の合間に北八ヶ岳,
KENさん、与論島は若い頃ですか、
若い時から自然の遊びを知っておられたのは有意義だったでしょう。 年取ってから遊びを覚えると歯止めが利きにくいです。 沖縄の海の中はいいですね、あの華麗さは全ての人に味わって欲しいです。

ダイビングは山の前なので、山に切り替えてからは行ってないのです
残るは、空かな〜! これは危険ですね。

今、梅雨の合間に北八ヶ岳に行こうと思って、行程表を作っています。 
KENさん夏、決まりましたか。 のぶさんはブナ立尾根登られる予定だそうですね。
,nobunaga

KEN,,6月18日(月)20:21:30,ハイスピードのUPですね,
のぶながさん 確かにハイスピードのUPですね
のぶながさんのHPを見るたびにUP
とても情報が豊富で、参考になります
今後も頑張ってください
のぶさんはダイビングもされるんですね
私は青春の頃、与論島の海に毎年行っていました
,yamaotoko

◆JIJI,y1a1m1a1@peach.ocn.ne.jp,6月18日(月)18:28:27,◆ただ只 驚きます!!!,
◆<主な登山>ハイスピードのup! 大充実で目を見張ります!!!
大変見易く、山の風が見える心地です・・・JIJIは、音も目で聞きます?。
◆画廊YAMAも、<BS>を整理…リンク表も整理しました・・・ m(_ _)m
,yamaotoko

のぶなが,,6月18日(月)12:13:48,明神、前穂、奥、北、大キレット、槍 大パノラマ,
<燕岳、大天井岳、常念岳、蝶ケ岳>の山行記を昨夜UPロードしました。
蝶槍からの、明神・前穂、奥穂、北穂、大キレット、横岳、槍岳 の大パノラマの
幸い快晴に恵まれた写真があります。

燕岳〜大天井岳は人が少なく、寂しさのあまり恐くなる。
ところが、常念岳、蝶ケ岳は物凄い人出。 上記の大パノラマが魅力なのだ!
,nobunaga

のぶなが,,6月17日(日)16:32:00,六甲山も予定しばしお待ちを!,
綾子さん、こんにちは。
六甲山の予定は、専用の目次で出きるだけ多くのコースを紹介する予定です。

毎晩アルプスの山行記の作成に掛かっており、未だ未掲載の山が残っておりますので、
アルプスが完了し、その後「マイセン訪問記」をUPした後に、六甲にかかります。
7月中旬頃に、取り掛かれるかな、と思っております。

須磨アルプスから、シェール槍、笹百合、イワカガミ、馬の背、キレットなどご紹介の予定です。

*******今日、京都で、ヴェネツィア絵画展をチェックして参りました。
ヴェネツィア骨董展 とカンバンを替えなければならない程の詐欺ぶりです。
持論、≪美術展は、現地にて見るべし≫≪日本の海外展は、全てまやかし≫を再確認。
あんな絵は、現地の美術館で貸し出しで無くなっても、誰も気がつかない代物。

ティエポロに至っては、その華麗さの微塵も見せず、誤解されてしまうだけ。
,bara1

綾子,,6月16日(土)23:45:56,六甲の紹介もよろしくお願いします,
のぶながさん はじめまして
私は明石市に住んでいますが、兵庫県内の山の紹介が少ないです
以前にKENさんの近畿の山の掲示板を見て一度は拝見させていただきましたが、今回近畿の山の掲示板を見てまたのぶながさんのホームページを拝見させていただきました
とても充実されましたね
でも六甲の山の紹介がありませんね
六甲の情報も楽しみに待っています
六甲の山もよろしくお願いします
,yamaonna

KEN,z9801@mua.biglobe.ne.jp,6月16日(土)20:43:53,掲示板 初めて知りました,
のぶながさん こんにちは
いつも近畿の山に訪問して頂いてありがとうございます
いままで、のぶながさんのHPに掲示板があることに気がつきませんでした
すぐに一番下の山の所をクリックしていました(音楽はまったくだめですので)
,yamaotoko

のぶなが,,6月15日(金)23:18:13,Re:北八,
たーさんまでお越しとは、ありがとうございます。
明日快晴を祈ります!

私も先程、時刻表とにらめっこして予定表完成しました。

茅野から蓼科牧場、蓼科山〜天狗岳、渋の湯〜茅野 の予定
快晴が予想される、金曜夜、急行ちくま で塩尻まで

詳細は、ご指導の程お願いいたします。 予約が要る山小屋はあるのでしょうか?
,nobunaga

のぶなが,,6月15日(金)23:04:50,re:早速 サラ・ブライトマン,
脚力だけでなく行動もお速いようで、
聴けば聴く程に、良くコントロールされた美声に魅了されます。
伯爵夫人のアリアとは少し違いますが、こちらの方が身近な天国のような気がします。

お気に召しましたら、DVDの映像も! ≪LUNA≫が今月末に国内発売、輸入盤はGET済み。 ≪エデン≫も国内発売済み。 男としてより若返ります。 ロンドンのDVDもありますがこれは後回し。

山小屋利用は、やはり体力の差なのでしょうね。
私の場合は、長い自動車運転の後、登山と言うのは無理なようです。
ベクトルの件。方向はあちこちに同じ方向のようですね、太さはgla_kenさんの方が相当太そう、
飛び出す勢いも凄いですからね。 どの投稿もバイタリティが満ち溢れています。

九州のKukumisさんもコーヒーカップにご興味を抱かれたご様子。
登山のジャンルで皆様に話題を向けていただいて 元気 元気の出るBBSです。

写真の方は全く初心者です。 事実が鮮明に沢山写るのが良いと思っているレベルの素人です。
,nobunaga

た〜さん」,,6月15日(金)22:51:33,北八は明日決行,
蓼科から横岳までです。
天気さえいいければ
ですね…(蓼科は絶景)

殿も、行けば何だこんなところ
かもしれませんが
アルプスの急登に疲れた身には
和むのです

登山口まで2時間半
明日は早起き
8時間は歩きますよ
情報入れます
きっと晴天?
,onna

gla_ken,,6月15日(金)20:37:07,Sarah Brightman今聞いてます!,
のぶなが様 昨日はありがとうございました

さっそくSarah BrightmanのCD買ってまいりました MP3ファイルにして部屋の中を聞きあるいております
La lunaとtaime to say goodbye 入門編としてとりあえずこの2枚今聞いています おっしゃるとおり美しい歌声ですね
明日はどこか景色の良い、人のこないキャンプ場に行き赤外線スピーカーを4個配置して聞いてみたいと思っています

ところで山小屋の話ですが小生ほとんどテント泊まりの経験しかなく混んだ小屋どまりの経験がありません 20代はほとんど
テント、30代からは一泊どまりが多くキャンピングカーで登山口まで乗り付けてはゲリラ的に頂上までピストンするというパターンです
若い頃南アもよく行きましたが光岳のご様子写真で見せていただく限り超混雑といえますね 23年程前まだ小屋もなくアプローチも
里から長かったため人を寄せつけない渋い山でした でっかい聖・赤石岳と月を眺めながらラ・ルーナなど聞くとなかなかオツでしょうね

小生、海にもよくいくんですよ 中耳炎を患ってからはシュノーケリングだけですが海の中でSarahさん聞けるとさらに良いでしょうね
また有田には学生時代の友人が居ます。現在は陶芸作家として成功し先生などと呼ばれていますが私も彼の造ってくれた作品を毎日の
生活用品として使っています。写真にも造詣がおふかいみたいで小生のベクトルとなんか近そうな印象を持ちました ではでは
,umiotoko

のぶなが,,6月15日(金)12:56:37,ムートン・ロートシルト‘69,
今朝のニュース。 外務省の予算消化の為、年度末にワインを多量に購入。
その代表例の、ムートン・ロートシルト‘89 1本6万??円 を槍玉に。

なんと我が家に1本だけ残っている、(恐ろしくて呑めない)
それが≪ムートン・ロートシルト‘69≫ 6万円の89年より20年も前。
この年の出来の評価は忘れたが、未だにコルクがしっかりしている。
シャトー・マルゴーやシャトー・ディケムは、早々とコルクがダメになった為飲んじゃったけれど、 このミロのデザインしたラベルの1本は未だビクともしていない。 さすが!
,nobunaga

◆JIJI,y1a1m1a1@peachi.ocn.ne.jp,6月14日(木)23:59:46,◆精力的なUP感動して観てます!!◆,
◆どんどん書き換えられるので・・・追いつけません!!
JIJIはサーフィンで、のぶながサイトで山歩きしてますが・・・
随行するのが大変だーぁっ!!

◆JIJIも、Myサイト(BS)頁、見易さを目指して、総書き替えしました!!
山から海<BS>へもサーフィンに来て下さい・・・ m(_ _)m
,yamaotoko

gladiator_ken,gladiator_ken@hotmail.com,6月14日(木)16:39:21,gla_ken ケンザン!!,
拝啓 

すっかり殿のHPのとりこになってしまいました 毎日ながめさせてもらうのが何よりの楽しみ
このうえはどうぞ家臣にお加えくださいませ まずは足軽からでも結構でございます

わたくし、生まれも育ちも九州は長崎です。姓はgladiator、名はken.、人呼んgla_kenと発します。
九州は西の果て、カステェ〜ラ、チャイナドラの音高鳴る長崎に仮の住居まかりあります。不思議な縁持ちまして、
たった四人の家族の為に、粉骨砕身バイ(売)に励もうと思っております。西に行きましても、東に行きましても、
とかく土地土地のおぁ兄さん、おぁ姐さんに、ご厄介かけがちなるオッチャンでございます。
以後見苦しき面体お見知りおかれまして、恐惶万端引き立って宜しくお頼申します
                                           gla_ken拝

nobnagya 殿 
,umiotoko

のぶなが,,6月14日(木)12:29:27,登山関連の皆様、ご来訪感謝,
ここ数日、アクセスログがパンクしそうな程、カウントが上がっています。
気がつかない内に 7000 を超え、「踏んだの誰だ」 と聞く暇がありませんでした。

短期間に大量に山行記をUPし、写真など300枚を超えます。
見易さ、記述内容の選択の的確性など、ご指導、ご感想などいただければ幸いです。
山登りの感動の共感が拡がるには、共感のある方のご感想が必要であります。

昨夜は、甲斐駒ケ岳、仙丈岳の山行記UPしました。
今夜もがんばって、追加UPします。

ご感想、ご指導、よろしくお願い致します。
,bara1

のぶなが,,6月12日(火)18:10:29,北信州のたーさん、いらっしゃい,
北信州にお住まいとは、便利ですね。
記録を取らないのは、自信の現れなんでしょう。

自分に自信が無い時は、対策に必要になってきます。
コースタイム等は、標準タイムや、自分の過去のデータと比較して、次回の計画に役立てないとダメなんです。  特に急登の場合は、予想を立てて覚悟しないと、現場で狂うと融通が利かないから、、歳だから;~_~;

写真があれば、周辺の、前後の、写っていないものまで思い出します。 外部記憶装置として使っています。
それに、人様と話す時には、誤解が少なくなります。 同じ言葉で、頭に湧くイメージは違う場合がありますからね!
年季の入った たーさんの思い出話、昔の山小屋と今の違いとか、、 期待してます。

***** 昨夜、西穂高岳〜奥穂高岳縦走のページを追加掲載しました。
危険だという事で有名な縦走ですが、無事に11時間40分かけて奥穂高の山荘に到着。
途中、ゴーッという沢の崩れる轟音と、ウワーッ!と言う叫び声、
ヘリコプターのホバーリングと 何かを想像させる  状況。
,nobunaga

た〜さん,tt124@janis.or.jp,6月12日(火)13:09:12,う〜ん、なつかしい山の想い出, 
ヤフーの掲示板から、入り込みました。高校1年生の時に荒川〜赤石へ。人ぎっしりの荒川小屋と、早朝の富士山…いろいろなことが浮かびました。あれからすでに30年近く。私もコツコツと登り続けております。40歳まではほとんどが単独でしたが、私の場合登るばかりで、コースタイムは取らないし写真も撮らないしで…これでは、俺が死んでも何も残らないのではと、昔登った山を中心に、最近は、気の合う人間と2〜3人ぐらいで楽しんでます。
 私の住処からは白馬まで2時間ほどの場所(北信州)ですので山ばかり。幸せです本当に…。でも、本当に懐かしい場所の写真ばかり、俺にも写真を撮るくらいの気があったらと…うーん。
ではまた、登場させてください。
,yamaotoko

AISHA,,6月12日(火)09:20:25,音楽会のチラシ,昨日、今日と我が家ではストーブをつけました・・(^^;

ヴィラロウエル、知り合いじゃないっすよぉ。
でも、おっしゃるとおり、とても人柄のよい人と言うのは確かです!!
日本でもぜひ見て見たいのでスケジュールわかったらぜひ教えて下さいね。
それにしても、ほんと、コンサートなんかで渡されるチラシの数
半端じゃないですよね。楽しみの一つとはいえ、気取って小さいバック持っていたりすると
持ち歩きに困ってしまう・・。

ウチの娘も軽い障害がありますが、子供ってやっぱり成長するんですよね。
旅行に出ると普段のかかわりが強いせいか心配というよりこっちが寂しくて・・・。
そういうときはナゼかオペラより子供の側がイイと思ってしまったりします。
でも、お互いを再認識するという意味において、貴重な時間だとも思いますけれど。
,onna

庭ふくろう,ito9@home.com,6月12日(火)06:27:39,JIJIさま,
うちの夫はかなりな年ですが家事の分担はします。年齢は関係ないでしょう。
しかし厨房には入ってもらっては困る人なのです。何もできないっ!(笑)
「かき混ぜておいたからね」くらいのことはできます。でも焦げてたら火を消しなさいってば!
私は掃除をしないので今日も「ダスティングしといてくれないか?」
「あっかんべ〜だ!」昨日もこの手(舌?)で逃げ、DVDで歌劇「マクベス」を
見ておりました(爆)
,kuroyuri

のぶなが,,6月11日(月)20:40:36,北穂高の高度感,
のぶさん、良かった。 せっかくお出でいただいたのに、文字化けどうしょうかと、オロオロしてました。 原因はJIJIさんの予想通りでした。

涸沢から登っても圧巻だったのですから、のぶさんのように、大キレット、飛騨泣きを通って北穂に立てば、それこそ痛快・爽快さも数倍の深さがあるでしょう!! 私ももう一度、大キレットから挑戦してみます。 私には、天候の回復を待てる余裕のある夏休みしか挑戦できない所です。
,nobunaga

のぶなが,,6月11日(月)20:39:21,イタリアモード,
YUYUさんはイタリアモードでも、私の今夏はイタリアムードだけです。
フィレンツェに寄られるなら、エノテカ・ピンキオリも良かったですよ。 フランス人のマダムが行き届いた管理されているのか、ピリリッと緊張感のあるレストランでした。 数年前に料理の鉄人で有名になったから、客はほとんど日本人かもしれませんが、、、  (もう堪能済みかも知れませんね)  フレンツェのTB.ステーキは、残念ながら未体験なので、結果の方もよろしく(どの店なのかが判らない)
,nobunaga

のぶ,tkna2t@qg7.so-net.ne.jp,6月11日(月)17:36:52,文字化け解決,
今日は、のぶです。文字化け解決しました。
表示ーエンコードー日本語(シフトJIS)を日本語(EUC)に変換すると正常になりました。
イヤー嬉しいです、
是から、気兼ねなく掲示板に書きこみ出来ますし、

早速、北穂高を拝見しました。
北穂高から見る槍ケ岳は、高度感が有っていいですね。
写真を見ていると、又行きたくなりますよ。まず、裏銀座行ってからの話ですけど、
,yamaotoko

YUYU,,6月11日(月)15:46:48,今、一番大切なこと・・・,
庭ふくろうさま、色々ご事情がお有りですのに、簡単に「甘えたらいかが?」なんて
けしかけてしまいまして・・・失礼をお許しくださいませ。
今はご主人と二人三脚で歩む時期なのでしょう。(あの頃の私達と同じように・・・)
どちらかといえばひよわだった私が辛い時期を乗り越えられたのは
子供達がいたからこそ・・・そして強くなりました。(^^;)
今、一番大切なことさえしっかり掴んでおけば、時々キレたって、ナキワメーたって
可愛いものですよ。

我が家はもうじき86歳になる夫の母(隣家に独り住まい)の介護が目前に迫っています。
庭ふくろうさんと違って、老妻がキレたりするとみっともないので我慢我慢です。
なにしろぎりぎりまで遊ぼうとの魂胆、ご機嫌とるのに大わらわです。(~~;)

AISHAさま、ヴェロニカさんとお知り合いでしたのね。(^^)
素顔も素敵な方と伺って嬉しくなりました。
蝶々夫人はほとんど出ずっぱりでソプラノのヒロインのなかでも過酷な
役と聞いたことがあります。
そのうえ日本女性としての役づくり・・・相当に練習を重ねられたことでしょう。
配られた来年の公演情報に名前が出ていたようです。
沢山のちらしでいつ、どこで出演するのか覚えてませんのでわかりましたら、
またお知らせします。
それにしても今日の札幌、涼しいというより寒いですね。

アイドルさま、お仕事大変でしたね。夏休みのザルツ、特に「ドンカルロ」羨ましい!
私もそろそろイタリアモードに切り替えて・・・といっても
航空券とホテルはすでに手配済み。(^^;)
偶然、ツアーでイタリアヘ行く姉夫婦とフィレンツェで一緒になります。
これで独りでは食べられないと諦めていたフィレンツェ風Tボーンステーキに
ありつけそう。(^0.^)
,kuroyuri

◆JIJI,y1a1m1a1@peach.ocn.ne.jp,6月11日(月)15:31:03,◆鯉つりに行ったヨ!!・・・,
◆JIJIは、彼方此方のサイトをサーフィンして見て… いまどきの若いご夫婦は、
炊事・洗濯から子育て迄同権(同格?)なのに…驚くばかりです!!
正直な感想… 決して”男権−女権”なんて古い事は言いませんが、生まれつき?
ツイテル<もの>??が違うし、役割分担が違う??のに…と思ってしまうのです m(_ _)m
何時からこの関係が崩れてしまったのだろう??

◆前に、何処か?で書きましたが、JIJIは「男子厨房(ちゅうぼう)に入るべからず!」
と云う時代に育ち、BABA達もそれに平行する教育を受けて育ったのです。
山歩きを仕つけた、のぶながさんみたいな方々は、飯作りなど、おちゃのこ?でしょうが・・・
JIJI等、まるで<そのての事>は無能… BABAが風邪でも引いて寝込むと、JIJIも
一緒にとなりに寝込んで?しまう始末… ナサケナイ!・・・

◆この所、JIJIがあんまりPCにのめりこんでいるのを、見かねたBABAに誘われて
釣堀の鯉つりに行きました。日曜日の炎天下、広い道祖土(さいど)の池で真っ赤に
日に焼けて来ました。
BABAがマージャン仲間を集めた日は、1日JIJIも付き合います・・・
時たま、コボされるけど、役割分担は、自然にきまっていて 「BABA様頼り」のJIJI?!

◆鯉つりは二人で「釣れた目方」を賭ける… 昨日は、BABAの負けで、釣堀代はBABAもち
いい気分で、またぞろPCダヨ?? 日中は暑いから、明日早朝に「また行こう!」などと
誘惑です!! もうタタナイ???
,yamaotoko

庭ふくろう,ito9@home.com,6月11日(月)04:16:19,夫はともかく・・・,
YUYUさま:
>思い切って「旅にでたいなあ〜」と甘えてみてはいかが?

SFへ行きたいよ〜!と既に言ってはみたんですが・・・「子供の世話はどーするんだ?」
夫の仕事は1人でやっている店なので休みがとれないわ、朝は早いわで夏休みもありません。
おまけに下の子は自閉症なので手がかかるんですよ。
障害児に生まれたのは子供の罪ではないから親が頑張らなきゃね!
しかし時々キレます(^^;
,kuroyuri

AISHA,,6月10日(日)23:32:05,YUYUさん!いいなぁ!!,
ヴェロニカ・ヴィラロウエルの蝶々さん聞きにいったんですか!!
いいなぁ!!見たかったんですよ。

またしてもNYの話になって恐縮なんですけど(だって地元で見られないんだもん)
「メフィスト・フェレ」を観にいったときマルガリータ役のM・グレギーナが
妊娠のため降板して代役がヴェロニカだったんです。
レイミーに楽屋裏で会った後、「ヴェロニカにもあって行こう」といわれて
会いに行って、他にお客様がいなかったんで少しお話したんです。
私が日本から来たと知ると
「浜松でバタフライを歌った事があるのよ、私の大好きなオペラなの!」と言うから
素晴らしく美しく、しかも黒髪の可憐な感じのする人だったので
「あなたの歌う蝶々さんならぜひ聴いて見たいわ!」と言ったら
「まぁーーー!!うれしいわ!!○×▲#%〜▲◇◎〜〜(注:母国語らしい、チリ出身)
機会があったらぜひ聴いてね!まーーーほんとに嬉しいわ!」
と、喜んで私を抱きしめるなりブッチュ〜!ブッチュ〜〜〜!!
と派手にキスしてくれたんです♪
ほんとに素顔の彼女も純粋で可愛らしい人でした。(オマケにスッゴイ美人!!)

石戸谷結子さんは過去10年間の海外引っ越し公演のベストスリーに
ヴェロニカの浜松での蝶々さんを選んでいるくらいです。
今後の彼女の蝶々さんが楽しみです。
YUYUさん、いいソプラノを聴きましたね!
,onna

のぶなが,,6月10日(日)20:23:22,レヴァインのレクイエム,
以前こんな事を言われました。
>>きゃはは! でものぶながさんの掲示板って女性の書き込みが多くありません?・・・このこのぉ!楽しそうではありませんかっ!(爆)。<<
YUYUさんが お顔を出されると正に女性パワーに圧倒されます。

レヴァインのレクイエムは、そんなに良かったのですか! 悔しいですねェ。
アバドのレクイエムのような瞬間に現場に居られる経験は、一種の貴重な財産ですから。
どんな経験があるかで、その後の出会いの価値付けが違ってきますからね。

レヴァインの実力も人気も、この勢いで伸びていくと、ますますチケットが取り難くなりそうです。
少し前までは、Mozartのレクイエムより格下に置かれ、オーディオマニア用の曲だなんて言われていたのですが、Verdi Yearのせいなのでしょうか、正当な評価を得られて、ファンとしては堂々と話題にできます。

YUYUさんが、東京で興奮とは、余程良かったのですね。 もう一度<悔しい!>
,nobunaga

YUYU,,6月10日(日)18:36:14,東京でオペラと美術を楽しんできました(^^),
上京する前、熱心にTVの小泉首相のオペラ観劇のニュースを見ている夫に
「私も小泉首相と同じオペラを観るのよぅ〜」と言いますと
「エーッ、オペラのために東京へ行くんだったの?」
「あなたが何も私の話聞いてないことが判ったわ・・・」というわけで、
いつもより大きな顔で出かけることができました。(^^;)

のぶながさまの年代(私も同じ)の父親で育児を担当される方って少ないですよ。
夫は私も働いていたにもかかわらず全然知らないふり、
おむつも触ったことがなくて替えたおむつをちょっと片づけるのを頼んだら
汚そうに端を持って・・・その時はキレました・・・。
まあ、あの頃の辛さを今は時々ひっぱりだして、夫の寛容さを求めるあたりに
この年代の凄さがあるというか・・・私だけか(*^^*)

といっても今の若いお母さん達には同じ道を歩いて欲しくないです。(キッパリ)
隣近所のコミニュケーションも薄くなってますし、「母親はこうでなくては〜」の縛りが昔のままでは辛すぎます。
最近出産休暇をとった男性のオペラ歌手(ターフェルだった?)が話題になりましたが、
せめて休日の土日の一日は妻にお休みをあげて下さいね。m(--)m

庭ふくろうさま、キッチンに入らない夫でも一週間くらいなら栄養失調にもなりませんよ。思い切って「旅にでたいなあ〜」と甘えてみてはいかが?

のぶながさま、お嬢さんの初ボーナスでのお食事、嬉しいような遠慮なような、よーくわかります。
私どももなんか胸が詰まって半分オドオドしながらご馳走になりました。
ただ後が続かず・・・です。
「ボーナス出たの?」「まあね、貯金しなきゃ〜」ですと(~~;)

そうそう東京ではサムソンとデリラ」「蝶々夫人」それに「レクイエム」でした。
オペラを観ること自体が別世界のうえに家事の心配のないホテルでの生活、
別世界が二重になってわくわく状態でした。
「サムソン」のボロディナ、4年前の「ボリス」が素晴らしかったので、ぜひ評判のデリラを聴きたかったのです。
演出のせいか例のアリアがCDよりも濃厚な歌ではなくやや物足りなかったし、
貫禄ついてウエストもなかったのが淋しかった。
でもこの役にはぴったり!他の歌手では考えられないほど。
舞台は最後の神殿の崩れる場面が、ドミンゴが釘を抜いてガラガラでは軽すぎ。(~.~)

以外に良かったのが新国立劇場の「蝶々夫人」、ソプラノはヴェロニカ・ヴィッラロエル、ほとんど違和感のない日本女性としての所作・演技でした。
歌もピンカートンの愛が戻らないと知って死を選ぶ気持ちがそくそくと伝わってきました。(;.;)
オーケストラは序曲のヴァイオリンから響かずはらはらでしたが、次第に良くなってきて、障子に穴をあけてピンカートンの帰りを待つ場面の、時が過ぎる静かな曲など良かった。

「レクイエム」レヴァイン会心の出来ではと思うほど素晴らしかったです。
フレミングは初めて聴きましたが、CDでは伝わらないのではと思うほどの深みの
あるアリアを決めてくれました。ヴァルガスもやや甘い歌でしたがしっかりしてましたし、ボロディナとパーペはもちろんのこと全体にまとまって、気分の入りやすさはさすがだなあと感心しました。演奏後、感動がひたひたと押し寄せる感覚が支配してしばらく拍手がなかった・・・アバドの時に似てましたね。
ヴェルディの記念の年にふさわしい演奏が聴けて満足でした。
まだ興奮状態です。長くなって美術までいかず時間切れ。(^^;)
,kuroyuri

庭ふくろう,ito9@home.com,6月10日(日)12:41:14,そうそう!,
うちの場合、お風呂は小さい頃は全面的に夫、掃除洗濯も夫、私は炊事のみでした(笑)
今でもキッチンには一切入らない人なので夜、仕事に行く時でも皿洗いまでして出て行くのはいささか大変ですよ。私がいないと何日でも汚れた皿の山々と店屋物で溢れ返り・・・(^^;
とにかく食う事だけは私です。上手いこと躾たもんだと母が感心しております(爆)
しかしこれでも1人で旅行できないんですから人生ままならないものです。
,kuroyuri

AISHA,,6月10日(日)00:14:18,えらいッ!!,半分とは言いません!!
たとえば、お風呂に入れるだけとか
予防接種に行くときだけは付き合うとか
“これだけは”って一種のポリシーを持って
くれればありがたいんですヨ。
“義務”じゃなくて、育児の理想というか。
皆さん、聞いてるぅ〜?
,onna

のぶなが,,6月9日(土)23:40:34,育児という時代は,
育児という時代は、夜はほとんど私が子供の面倒を見ていました。 私がいない時だけ母親が面倒を見ていたという状況でした。 外でお酒を飲まないから、仕事が終われば真っ直ぐに帰っていましたから、半分は私が担当ですね。
その娘が、昨日、初ボーナスが出たそうで、今夜は食事に招待してくれました。 私は、遠慮して安くオーダーしたので、現在空腹です。(^-^ゞ
,nobunaga

AISHA,,6月9日(土)08:22:14,そーだ!そーだ!,
日本の男ばかりが悪いとはいえない、女が妙に“いい女”を
演じるばかりに甘やかしている場面も多い・・!と私は思うけど
それにしても育児の役割は女に比重を置きすぎ!

ウチの夫なんて仕事最優先!の典型。
働いてくれるのはありがたいし、人間だけが日本の資源だ!という
考えも私はエライ!と尊敬している。
が、それにしても・・・と思うことが多い。

そりゃ、夫が一生懸命働いてくれるから収入もあるし私の場合
好きなこともやっていられるんだけど・・^^;
数日間でも子供の心配をして欲しいという気持ちもある。
,onna

庭ふくろう,ito9@home.com,6月9日(土)00:18:12,ティピカル,
>自分の子供を、勝手に育ててくれるから、ありがたい事だと思うのが、我が嫁でありまして

こういうのがティピカルジャパニーズメンだと思われていますが、
だから日本の男は好きな事ができているわけですね。北米ではこうは行きませんよ〜(笑)
夫は遅くから父親になったのでせっせと育児をして楽しんでいます。
夫の家系は男の子ばっかり産まれるようで名前の存続には貢献してますね。
女の子は1人で子供なしです。
,kuroyuri

◆JIJI◆,y1a1m1a1@peach.ocn.ne.jp,6月8日(金)13:01:34,◆山男さんにカンパイ!!◆,
◆山岳だより…拝見しております!! のぶなださん57才のぶさん65才!!
そのお歳?で、現役の登山家たちの健在に「脱帽!」です・・・
JIJIは、元気なのは<口だけ?>足腰は、まるきり駄目…です。

常日頃、まわりから、「せめて歩け…」と言われてばかり、耳が痛い・・・
◇文字化けについて、お役に立つかどうか??お節介… m(_ _)m
画面最上段の、表示(V)をClick、エンコード(D)を見ると日本語(自動選択)
と云う処で右Click… 弄ってみて下さい・・・
◇日本語・西ヨーロッパ言語・其の他の文字化けは大抵処理できます…。
JIJIも、師匠に教わったのですが、外人がサイト訪問してくれた時に、
「如何いう風に見えてるか?」確認しています。
,yamaotoko

のぶなが,,6月8日(金)12:57:18,のぶさん、HPご覧いただきありがとうございます。,
七倉で一泊して朝立ちとは、うらやましい日程ですね。 ブナ立尾根さえクリアすれば、後は爽快さだけですね。
野口五郎の小屋が営業しておれば、コースは物凄く楽になります。 (8月末で閉鎖)
私の場合、9月だったので、烏帽子小屋から三俣小屋までが1日だったので、水晶小屋への登り、ワリモ岳への登りがチョットきつく感じました。 「せっかく登ったのに何で下るんだ」 と岩苔乗越への下りを見て、無意味な独り言を吐いておりました。
常に槍ヶ岳の見える爽快な縦走路、天候に恵まれん事を祈るだけです。

***文字化けの件、原因不明です。 再度挑戦願えないでしょうか?
いただいたMAILと同じCGIプログラム、同じサーバーです。 MAILは正常でした。
文字コードの変換が巧くいかなかったのが、一時的なのか? それとも
メッセージ作成用のエディターの相性なのか?  私は、ワードで作成してから文章を貼り付けています。

MAILは、漢字コードはJISコードに決められているから、JISに変換しているのですが、BBSは変換処理していません。
この辺に問題がありそうですね。
全て見字化け?文の一部が文字化け?
お使いの機種は、Mac? 文章作成ソフトは? ブラウザはNetscape?

最近、同じようにMail で問合せいただいた方がもう1人おられました。 文字化けだったのか聞いてみます。
,nobunaga

のぶなが,,6月8日(金)12:55:38,庭ふくろうさん、子供は2人,
>2人も< 夫婦2人で2人の子供をつくるのは、一応、人類存続の為の義務かなと思い、2人で終了しました。
幸いに、私は、女、男、1人ずつだったので幸運だったと思っています。
自分の子供を、勝手に育ててくれるから、ありがたい事だと思うのが、我が嫁でありまして、子供を通じてのみ存在を認めておる次第であります。 子供が成人してやっと義務が減ったと思ったら、両親の介護、子供達の人生のジャマばかりしてきた両親でも、弱者になればほって置けません。 又、義務が増えてます。

その合間をぬって、遊びに熱中、遊ぶ為には働かにゃあなら〜ぬ。  景気悪〜い。
自分だけ考えておれば良かった独身時代は、金なし、暇なし。

でも、忙しい時ほど、遊びの事を考えるのが楽しいような気がします。
遊びばかりじゃ、ボケてくるか、深みがなくなるか、求めすぎて変態になるか(これ非常に多い)、何時までも義務が残っているほうがいいのかもしれませんね。(^-^ゞ
,nobunaga

のぶ,tkna2t@qg7.so-net.ne.jp,6月8日(金)08:37:09,初めまして、のぶと申します。,
私のHP訪問、有難うございます。
早速、のぶながさんの裏銀座拝見させて頂きました。
写真は素適ですね、写真を見ると気分が乗ってきます。
そして、掲示板にかきこみしようと、見ましたら、
文字化けして、かきこみできませんので、メールで書き込みします。
それで、文字化けを治す方法が判りませんので、
よろしかったら、教えて頂けないでしようか、
よろしく、お願いします。

私の今年の夏山は、裏銀座へ行く予定でしたので、
目を皿のようにして見ました。
私のコースも、烏帽子〜三俣〜新穂高です。
もっとも、私も65才になりましたので、夜行で行くのは睡眠不足で
ブナ立尾根の登りはこたえます、
それで、1日先行して、七倉山荘で一泊して
翌日の朝、後発の友人と合流と考えています。
後は、ブナ立尾根を登ってしまえば、稜線歩きでルンルンと考えているのですが
イヤー、思うだけでも楽しくなりますね。

是からも、遊びに来ますので、よろしくお願いします。

http://www68.tcup.com/6818/tkna2tqg7.html

*****文字化けの原因不明なので、とりあえずこちらに転載しました。(管理人)
,yamaotoko

庭ふくろう,ito9@home.com,6月8日(金)01:41:44,なんのなんの(笑),
>庭ふくろうさんも、子供さん最優先の時期でしょうが

いえいえとんでもない!(笑)子供を(夫も・笑)ほったらかしてMETへ行きたいよ〜!です。自分の勉強時間を子供達にとられるのが苦痛だし、何かに集中している時にそこから引き剥がされるのも苦痛!なんで2人も産んじゃったんだろうなぁというのが正直な感想です(^-^;
しかし若い頃、卵巣に腫瘍ができて摘出した割にはちゃんと今まで生きて子供も持てたんだから
文句を言ってはいけないでしょうね。
,kuroyuri

◆JIJI,y1a1m1a1@peach.ocn.ne.jp,6月7日(木)17:11:21,◆◆海外向け?に挑戦◆◆,
◆海外からの訪問者に<やさしい>サイトを造りたいと…
 不得手な<語学>に鞭打って、ヨーロッパ言語でも、見やすい表紙を
 おろおろしながら…書き替えました。

のぶながさんの掲示板を訪れる、幅広い範囲の皆さん…!!
外国語のおともだちに、JIJIのJUSTNETサイト(下記)をお披露目願います!!
現在11,000ヒット程有り、多分外人さんが、不自由しておられるのでは??という
JIJIの真心と、身の程知らずのフンパツ?なのです・・・
  http://www2.justnet.ne.jp/~y1a1m1a1
今までのトップ頁、Yama2からも入れます… 内容は、Yama1と重複します。
,yamaotoko

のぶなが,,6月7日(木)12:25:14,岩城さん,
先日のアバド氏に続き、それぞれ、こうゆう話題が出てくる年令なんですね。

小沢VS岩城 が話題になっていた頃、大昔、フェスティバルホールのロビーで談笑されていた岩城さんに、ファンがサインを求めたのですが、申し訳なさそうな顔をされて、丁寧いに断られていたのを思い出します。
当時のN響好みの堅物(超マジメ)だなあ、と印象付けられました。 社交上手な小沢さんと好対照なんでしょうね。
N響+岩城さん があこがれだった時代もあった事を思い出しました。

その後の活躍の違いがあまりにも大きすぎるので、実力を養うのは勿論だけれど、人生切り開くには、積極的にチャンスを掴みにいかねばナラヌ! という戒めを実感しているお二人です。
庭ふくろうさんも、子供さん最優先の時期でしょうが、体験できるものは貪欲に経験して、、、というのが、体力にそろそろ気をつけねばと感じ始めた57歳の私です。 病気の話題が他人事でなくなる前に、遊びまっせぇ〜ッ!
,nobunaga

AISHA,yuzuta@h8.dion.ne.jp,6月7日(木)08:34:44,えーーーっ??,
岩城さん、ガンなの??知らなかった・・。
今が旬と活躍する音楽家達がそういう病気にかかりやすい年齢にいると
言うことなんでしょうね。健康ばかりは意のままにはならない物だから
大変だな・・・今は治る時代にはなっているけどね。

エリック・クラプトン(56歳)もとうとう引退表明しちゃって・・。
(;_+)
新しい恋人との間に子供が出来て
その子供と人生を送りたいとも言っているけど、結局10年前の
子供の事故死から立ち直れないんですね。
とってもいいミュージシャンと思っていたからショック!!
,onna

庭ふくろう,ito9@home.com,6月7日(木)02:07:58,岩城さん,
さっきネット新聞で読みましたがガンだったそうですね。
完治されてお元気になられるように祈ります。
長年馴染んできた指揮者や歌手達が病気と聞くと心配です。
,onna

のぶなが,,6月6日(水)23:33:11,サラブライトマンDVD 新譜LUNAをゲット,
待ちに待った新譜DVD ≪LUNA≫が入荷、勿論輸入盤¥3190
私にとって、幸せなひと時が毎日訪れる。\(^_^)/

スピーカーを使う演奏会より(^◇^)我が家の方が遥かに良い。
高音が綺麗に繊細に定位良く締まっているし、低音もしっかり安定。
映像のUPもある。 会場での10倍の双眼鏡より遥かに良い。 今ルサルカを歌っているところ。

でも、この手の映像の常で、カメラの動きが落ち着かないのが気になる。 10秒も同じアングルがない。
キャッツの映像でも感じたのだけれど、≪じっくり観察しながら鑑賞する者にとっては、分析する前に画面が変るのはイライラの原因≫なんだけれど、、、。
当分幸せな日が続きそうです。   ソノせいで、八ヶ岳山行記は画像処理までしか出来なかったので、明日にUP。
,bara1

のぶなが,,6月5日(火)23:40:05,試算は実現の始り♪(^―^)♪,
概算で80万円なら、自分で計画すれば半額はかからない。
その気もないのに資料集めだしたら、いつのまにかその気になっているのが、コダワリ人種の常!
その内に、「行きま〜す」に!!  ザルツブルグに抵抗のある私には縁がない音楽祭ですが。

80歳以上で亡くなれば 「おめでたい」というべきでしょうね。 その歳で子供の話が出るのでは余計におめでたい限り。
私などは、息子が歩き出した時に、「この子は育つ」と予想して、責任は果たしたと、ある決断をし、即実行。 その後は気楽なもんでス。

今夜も、≪裏銀座コース≫野口五郎岳、鷲羽岳、笠ヶ岳 と 木曾御岳 の山行記UP
いくら資料が整理されているからと言っても、我ながらよく根気が続くものだと感心しております。
やれば出来るものです、まだボケてはいない。
,nobunaga

◇JIJI◇,y1a1m1a1@peach.ocn.ne.jp,6月5日(火)22:50:08,◆足腰の痛いJIJI◆,
◆土・日・月と、孫のお供?で逗子・湯河原に2泊… ほたる狩で山道を歩きました。
 ほんの100m程度のものでしょう…?暗がりで、人ごみにまぎれ母親たちと
 はぐれました・・・
◆手を引いていた4才の孫が、パニックになり… 爺の手におえなくなり抱き上げて
 山道の混雑をウロウロ… (孫の”絶対の信頼”が貰えなかった事実に傷つく??)
 お陰で今日は足腰が痛い、がんがん山歩きする、のぶながさんはスゴイ!!
◆JIJIの山は、麓のふもとから…きり描けないことを痛感!!!
,yamaotoko

AISHA,,6月5日(火)17:31:53,Re.アンソニー・クィーン,
86歳でしょう?仕方ないですよね。
デモ最後まで現役を貫いて、しかも80歳で子供授かって
いい人生だったんじゃないでしょうかね。なんか安心して見送れる。
それとも本人にしてみればもう少し子供の成長を見たかったかも・・。
クラーク・ゲーブルなんて待ち望んだ子供の誕生を目前にして
亡くなったし、案外こういう人多いんですよね。

夏の音楽祭、お誘いいただいているザルツブルグを概算してみたら
(今まで概算したこともなかった!)約80万にはなりますね。
と、いってもこれはあくまで費用だけの話。
ザルツブルグでフツウーのワンピースって訳には行かないから
その他が莫大にかかる。
今年に限らず、行けません。
,onna

のぶなが,,6月5日(火)08:53:55,槍岳〜南岳までと、白馬岳 UP,
〜槍岳〜南岳までと、
白馬岳〜杓子・鑓ケ岳までの山行記、昨夜から未明にかけてUP
画像をそれぞれ20〜30枚を豊富に掲載しました。

この頃はまだデジカメがなかった時代なのです。 普通のフィルムとリ−バーサルを使用。
1山行で5000円〜7000円の現像プリント代を払っていた数年前です。

最近 夏の音楽祭の、DM、Mail がやたらと来ます。 でも皆高い値段を設定している。
今年はいけないよ〜

アンソニー・クィーン
最近この手の報道が多いのですが、アンソニー・クィーンの訃報。
個性的な善人役の笑顔が印象的なので、お気に入りなのですが、声を思い出そうとすれば
小松方正さんの声しか出てこない。 これじゃファンとはいえないじゃん。
,bara1

AISHA,yuzuta@h8.dion.ne.jp,6月5日(火)08:20:09,すごいぞぉーー!!,
相変わらずヴァイタリティーにあふれていますね!!
デジカメのおかげで家にいながらにして山の景色を味わえるというのも
時代の利器のおかげです♪(^^)
,onna

のぶなが,,6月4日(月)09:09:01,5泊6日、南アルプスUP,
秘境とも言える≪悪沢、荒川、赤石、聖、光岳≫ の5泊6日山行分、昨夜UPしました。
椹島から登り、易老渡に下山するまでの5泊6日。
37枚の画像、310KBを掲載しました。
,nobunaga

のぶなが,,6月3日(日)01:38:20,山は安全最優先です,
状況に応じて中止、変更が自由なのが単独登山のメリットなのです。 前の日に現地の天気予報を確認するまで出発を決めません。 穂高など現地で2度も中断しました。

たった今、西日本最高峰 四国の <石鎚山>山行記を UPしました。 夜中の1:30です。
スリリングな天狗岳の写真も掲載しました。 作りながら、快感を思い出し、 こんな夜中までがんばっています。
日曜日には、悪沢、荒川、赤石、聖、光岳 を作ります。 夜中までにUPします。(たぶん)
,nobunaga

AISHA,,6月2日(土)16:16:53,実は私も・・,
義兄の友人が若くして山で亡くなりました。
夏山だったので、それほど難しい状況とも思えないのですが
浅瀬の渓流で捜索に加わった義兄達によって発見されました。

オペラと同じく、山には人をひきつけて止まない物があるのでしょう。
どうか、無理せず喜びに満ちた登山を楽しんでください。
,onna

◆JIJI,y1a1m1a1@peach.ocn.ne.jp,6月2日(土)12:16:57,◆改定・新・山岳頁開設お祝いの辞◆,
◆のぶながさんの登山暦・・・楽しく辿れます!!
JIJIの”直感”10000アクセスは、皮算用じゃないと思いました!!
◆オペラ&山岳…いよいよ盛り上がります・・・・これからも m(_ _)m


JIJIは相変わらず、本業を忘れて?… 政治談義に嵌っております。
政治は<キライ>でしょうが、第三者の、お声などカキコみ…しに来てくださいませ・・・
JIJI掲示板は、一人で(主張を)書くばかり…です…

◆JIJIの(若いとき)登山狂?の従兄弟が、仲間と谷川岳で事故に遭い友人を
失って、登山をフッツリ止めました…
その影響?でか… 登山に拒否反応的(批判的な)JIJIでした・・・・
,yamaotoko

のぶなが,,6月2日(土)09:59:22,アクセス数10,000件へ加速,
一昨日、昨夜と山行記立て続けにUP。 富士山、北岳、穂高と日本のTOPレベルの山行記をUPしました。  ≪登山歴≫からそれぞれリンクするようにメニュー構成も変更。 日本の標高順に60まで制覇した実績を全てUP予定。 1夜で1山行のペース予定です。 画像20〜30枚掲載。

<富士山の山中湖を眼下にしたご来光> <北岳からの塩見岳、悪沢岳の絶景> <北穂からの槍岳>など経験者なら忘れられない快感光景画像も大きくUPしてます。

これでアクセス数を大幅に稼ぐ狸算。 アクセス数10.000件へ急発進だ!
,nobunaga

AISHA,,6月2日(土)09:31:47,著作権,
tkanoriさんのページ、早速遊びに行ってきました♪
takanoriさんのおっしゃるとおり、著作権と言う問題が絡んで映画を扱うHP開く
人は皆苦労しているようですが、案外大胆に載せている人が多いです。(^^;

映画の山場となるようなシーンや種明かし的な重要な部分はサスガに避けているのが
わかりますが、結局はHPということと、音源と違って再生できる物ではナイという事で
商用目的以外は結構お目こぼしを頂いているようです。
なんせいい宣伝にもなるし・・。

takanoriさんのページを見る限り、私個人的にはあまり心配なさるほどの
問題は感じませんでしたが。
私のページの方が大問題です。(^^;;
わかっているんですがね。検索エンジンで登録するようになったらチョッと(どころか)
かなりまずい!!
,onna

◆JIJI,y1a1m1a1@peach.ocn.ne.jp,6月1日(金)17:01:11,◆共感とオセッカイ??◆,
◆のぶながさんの <登山哲学>共感します!!
(オセッカイなJIJIが、あえて本頁・記事の共感する文字の引き写しします m(_ _)m )
>
>

私は、キノコを見つけては写真撮り、花を撮り、カエルを撮り、道の両側をキョロキョロ目は休まない。 頭の中では、人生を考えている。 登山は単独でないと、単なる肉体スポーツ。

『高い山に登れば地球が見えてくる』 ≪何億年の地球の営みが見えてくる、そこに居る小さな人間が見えてくる。 ホンの一瞬に生きる小さな人間、さあ!どう生きようか?≫ 単独登山はスポーツではない、人生哲学的行動である。
,yamaotoko

のぶなが,,6月1日(金)12:43:13,ともこさん、Mail拝見しました,
私だけでなく、いろんなご経験の方のご意見が聞ける可能性がありますので、掲示板にてもご返事いたします。
大学生の弟さんが、8月に<ブレゲンツ音楽祭><ルツェルン音楽祭>,<ミュンヘンオペラフェスティバル><バイロイト音楽祭>のご予定ですね。 共に私は音楽祭としては行っていない所です。 アジアよりはるかに行けば何とかなると思います。(演奏会のティケット以外は)

先ず<チケット手配>が最優先ですね。 早めに直接インターネットで予約する。 (全て私のリンク集にもあります)
ミュンヘンなどはぜいたく言わなければ現地でも入手可能でしょうが、他は予約は必須のような気がします。
ただヴェローナでも余った券をもった観光客がいましたから、券がなくとも行って探す手も残されています。 学生さんだから日程に余裕があると思いますので。

<移動手段>これは全く問題なし。 トーマスクックを日本で買い、予め予定列車を決めておく。
ユーレイルパスを日本で購入する。 ← これは便利です。 最初だけで後は、チケットの刻印を気にすることもない。
予定変更自由です。  夜行列車も危険などは全く感じませんでした。

<ホテル>私は、HISなどで出来るだけ事前に予約をしておきますが、変更したらお金が返ってこない;^_^;
ペーザロでは、日本の業者では予約できず、自分でFAXのやり取りで予約したのですが、現地で1泊延泊希望も惨めな部屋しか残っていないという状態でした。 ヴェローナでの1泊キャンセルは電話でOkでキャンセル料はなし。
最悪の場合は、周辺都市のホテルで我慢する必要があるかも知れませんね。
旅行業者が音楽祭に合わせて確保しているので春先から満室という所が多いかも知れませんが、レベルの低い宿泊施設なら現地で取れるかもしれません。 学生さんならベンチで寝る覚悟で行けばナントカなるでしょう(夏だから)。 ←少し無責任

日程の余裕と、VISAカードが複数枚あれば何とかなります。 どうしても現地に行ってチケットが取れなければ現地の資料を収集して来年に備える、周辺観光だけでも大満足のはずです、ヨーロッパは!
クレジットカードは、大きな観光地でもJCBが使えない所がありました。 電話回線でカードチェックしますから、たまに応答がなく別のカードを要求されることがありましたので,VISA2枚は用意されたほうが良いと思います。

こんなRESで良いでしょうか? 予約は急いだ方が良いでしょう! お帰りになったら最新情報お教えください。 人様のお話でも我が事のようにワクワクします。
私の娘と息子には、学生時代に自由に旅行する楽しみを教える為に、それぞれ高校生の時に、ヨーロッパに連れて行ったのですが、その後は、甲斐なくパック利用しています。
,nobunaga

takanori,,6月1日(金)01:09:04,,
ラヴ・コメディを少しだけ試しに作りました。旅行のなかのラヴ・コメディを開いてください。
あまり写真を載せるのはよくないのかな。もっと小さくしなくては。
皆様の映画に対する御意見を聞かせてください。コメディでないものも一部入ります。あしからず。
,umiotoko

Evangelist84,evange@mx4.mesh.ne.jp,5月30日(水)23:40:44,今週一週間はお休み,
……と言うことで、何もせず、じーっと楽譜と睨めっこ。
お陰で、今年後半のプログラムが完成しました。
とは言うものの、まだ深くは探っていませんので
形だけは見られると思います。
まだ、見に来て下さいまし。
,ieyasu

◆JIJI,y1a1m1a1@peach.ocn.ne.jp,5月30日(水)19:48:26,◆◇◆大峰山:登山随行!!,
◆女人禁制の大峰山拝見(随行?)
よぼついた?JIJIが、山頂の景色や風情を見せて頂くと…
前回のJIJIのカキコみはまずかった… m(_ _)m

ごめんなさい・・・
素晴らしい風情ですネ!! のぶながさんの「大峰山」は女性も登れる。
山登りを知らぬ…JIJIの暴言でした・・・

<PS>
サラブライトマン大阪公園の頁… 記事の文字が細かく、読み切るのに
少し大変だったのでした。大峰山は写真も多く、文字も大きく楽です!!
,yamaotoko

のぶなが,,5月30日(水)07:54:47,山行記≪大普賢岳、山上ケ岳、稲村ケ岳≫UP,
山のページを作ったのは1年半ぶりです。 これから増やします。♪♪(^_^)
枚数を28枚(小さい画像)にして、数でごまかした山行記です。
でも310KBの軽いページです。
大峰山は女人禁制ですが、当サイトの閲覧は女人大歓迎です。

TOPページの下のほう、山のコーナーにあります。

*****Takanoriさん 銀座なら行くチャンスがあるかも知れない。
良い者は、物も、東京に集まってしまう。 (>.<)

DVDレコーダーついに半額! ¥135.000で松下から発売(7/1)
他社も当然、安くなる。 でも未だブランクメディアがメチャ高い。
,nobunaga

takanori,,5月30日(水)00:22:01,オルベン・グィド,
天才マエストロは7年間いたハミルトンうれしのを出て,銀座へ行きました。
銀座6−4−6 646ビル2F 「トレ・コローネ ディ・グィド・オルベン」という店だそうです。是非関東の方は行ってください。フィレンツェ「サボイ」ホテル料理長,モナコ王女の専属シェフだった天才です。のぶなが様も佐賀県よりは行き易いと思いますが。
,umiotoko

のぶなが,,5月29日(火)18:36:37,CD-RライティングSOFT、B’SrecorderGOLDは欠陥,
アバド・ヴェルディのレクイエムもビデオCDでv(^0^ )v

**** Aishaさん、記念番号GETありがとうございます。
そのうちに、練習しないと身体の調子が悪くなるようになるのでは!
学生時代にギター・マンドリンクラブで1年生は皆同じ新しい楽器なのですが、
1年経つと、弾きやすく良くなる楽器は、上手い順でした。 私は2番目でした。
一番上手い奴は、子供の頃からヴァイオリンを弾いていた京都のボンボン。
オーケストラがあれば間違いなくヴァイオリンを選んでいたのですが、分校配属でマンクラしかなかった。

**** Hi8ビデオテープの音楽映像を、ビデオCDにして楽しんでいるのですが、
焼き付け失敗が非常に多い。 音楽CDやデータCDの作成は問題が無いのですが
ビデオCDだけは、2〜3割の率で失敗しておりました。
Burnproof機能付きが発売前の機械を僅か3ヶ月で、Burnproof機能付きに買い替えたのですが
なんと同じ結果。(1倍速でもダメ) ところが、妹の機械でやると100%成功。

そこで、当方のB’SrecorderGOLDを WinCDRに変更したら、なんと100%成功。
常駐プログラムを解除しないで、4倍速で書き込んでも100%成功。

いろんな雑誌を読んで、店員にひつこく聞いて、あらゆる対策を立ててもダメだったのが、
(物凄いエネルギーの無駄使い) WinCDRなら何の苦労も無い!!!
B’SrecorderGOLDが欠陥商品だっただけだ。 この事実を、雑誌でも販売員も指摘しない。
彼らが無知なのか、知らんふりなのか、ひどい話だ。

再確認、≪常駐プログラムを解除不要≫≪海外製の大安売りCD−RでもOK≫≪4倍速で書き込んでもOK≫≪ソフトはWinCDRを≫≪B’SrecorderGOLDは絶対に買うな!≫
,nobunaga

AISHA,,5月28日(月)21:29:58,わーーい ! v(^0^)v,
6400番Get!!
最近、エヴァンさんの影響で、キリ番が好きになってしまった・・。

takanoriさん、演奏会のご成功おめでとうございました!
私もいつか人前で弾いてうまくいったぞッ!!
という気分を味わって見たいです・・。無理かな?

>のぶながさま
展示しているヴァイオリンを毎日弾いているものだとは知りませんでした。
でも、楽器を愛するヨーロッパ人らしいですね。
音楽との係わり合いの深さを感じる話です。
最近、熱心に練習するのは良いけれど肩がこってどうしようもないです(−。−)
,onna

のぶなが,,5月28日(月)20:26:54,石楠花満開だ〜の大普賢岳、山上ケ岳、稲村ケ岳、,
昨日、無事に下山いたしました。 土曜日は晴れで、大普賢岳.山上ケ岳と順調に制覇できました。
大普賢岳からは、弥山(八経)、仏生まで見えました。 翌日曜は、朝から雨でしたが、大日山、稲村ケ岳と山頂を制覇して参りました。 最後は洞川温泉で完了。

次は、弥山、八経、仏生、釈迦、前鬼と2泊3日で挑戦しようかなと思っておりますが、これで紀伊半島は制覇完了となりますが、交通の便の極端に悪い所。 タクシー使用が前提となる経済的負担の大きい山行となりますので、いつになるやら、、、入梅も近いし、、、、

Takanoriさん、演奏会のご成功、良かったですね! 次は何に挑戦?
,nobunaga